カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「未分類 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ブログを移転しました~~~


cooltext1831334046.gif

このたびブログを移転しました。
新しいブログは「http://nekomoiruyo.com/」です。
昨日までの記事はそのままにしてあります。


新ブログのタイトルは今までの通りです。

リンク先の新しいブログでお待ちしています~
  今後とも宜しくお願いします。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

GWの神戸は人、ヒト、ひと....

こんにちは~
今日も良い天気〜
ですがこのよい天気も下り坂〜明日のこどもの日は生憎の雨模様か!?なんて言われています〜
連休後半の貴重な晴天となりそうです。

天気の良いうちに写真撮影〜

「まだそれやってるの??」と息子に言われてしまいました〜
早く完成させて横浜の友人の元へお届けしたいのですが・・ペースダウン━(ノдヽ)



    キャシー バッグ 0503


モッコウバラと今朝のたんご
    モッコウバラ 20140504

今年も良い香りがホワ〜〜んと広がっています
ジャスミンのお花がポツリポツリと咲き始めていました。
    ジャスミン 20140504



ゴールデンウィーク後半が始まった晴天の昨日、街の様子を見に行って来ました~
見に行くまでもなく予想していた通りの神戸の街でした~~人、ヒト、ひと.....でした。

まずは南京町辺りからスタート
お昼時でしたのでどのお店もお客さんで溢れかえっていました~。
  神戸 南京町ゴールデンウィーク 2014  (2)

  神戸 南京町ゴールデンウィーク 2014 (3)
この高密度の人ごみの中歩いていますと私のすぐ後ろのアベックカップルさんがこんな会話を〜〜
ギチギチ状態でしたので会話がまる聞こえでした〜〜

男性「この混雑はイナカ者にはきついな〜」
女性「こんな混んでる所ないもんね〜〜だいたい歩いていて誰かのペースに合わすなんてことないよね〜」
男性「せやな〜横断歩道渡るときくらいやね〜くたびれるわ〜しかし」

どちらからお越しのカップルさんか存じませんがこの様なお話をされていました。
思わずカップルさんを振り返り「そうね〜本当ににくたびれるわね!〜〜」とお二人に言いたいところでした〜(笑)


    神戸 南京町ゴールデンウィーク 2014

私はお昼を済ませて来ましたのでお腹がいっぱい〜
とっととこの人混みから脱出しましてメリケンパーク方面へ向かいました。

KOBEメリケンフェスタ2014が開催中でした~
コチラはコチラで 人、ヒト、ひと.....でした。
  KOBEメリケンフェスタ 2014 ゴールデンウィーク
ステージでは演奏中~
懐かしいベンチャーズのテケテケサウンド♪が聴けました~。

たくさんのフリーマーケットと飲食がメインのイベントのようでした。

つぎはモザイク方面へ
ヤッパリね~~人、ヒト、ひと.....
  神戸モザイク ゴールデンウィーク 2014 (3)

  神戸モザイク ゴールデンウィーク 2014 (2)

  神戸モザイク ゴールデンウィーク 2014

  神戸モザイク ゴールデンウィーク 2014 (4)




祝一周年~~神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール
コチラも大きなお友だちに連れて来てもらった小さなお友だちでいっぱいでした~。
    神戸 アンパンマンこどもミュージアム ゴールデンウィーク 2014


最後は神戸ハーバーランド umie
コチラも1st Anniversary
  神戸 umie ゴールデンウィーク 2014

やはり神戸は観光地なのですね~~昨日少し歩いただけですがそう思いました。
ドコへ行っても人、ヒト、ひと.....でした。


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
ありがとうございました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ミニ巾着の経過&大きな地震がありました。

└( ̄▽ ̄*)こんちわ♪
お天気も下り坂との事でしたが、なんとか日中は持ちそうな空模様です。

昨日の夕方栃木県の日光で震度5強という大きな地震がありました。
その後も小さな地震が続いている様です。
さぞや怖い思いをされている事でしょう、お見舞い申し上げます。

地震といいますと今でも大変な被害をもたらしています東日本大震災を思い出します。
震災当日、神戸へ引越しをする前でしたので横浜に居りました。

その時の我が家の様子は・・・忘れもしません

私はいつもの様に縫い物をしていますと突然の大きな揺れに思わず床に手を付き、「這いつくばる」状態に。
ドーにかコーにか庭に面した窓を開けるのが精一杯。
電線なども「ブラ~ンブラン」していてその大きかった揺れを実感しました。

私と同じように外へ出てこ来られた方と「いやぁ~すごかったですねぇ!!」などと少しの間会話をしました。
この時はまだ、福島第一原発の事故や津波に因ります大変な被害が出ている事など、想像もしていませんでした。

一方猫たちは、揺れが収まった頃、黒猫のたんごは普段聞いた事のない鳴き方をして、いつも寝ていた2階から他の2匹を連れて降りてきました。
いざとなると、猫たちも危機管理が出来ているのだなぁ~と関心をしました。
ところがその後、何度も大きめの余震が有りましたが、すっかり地震に慣れてしまったのか全く起きてくる気配すら有りません。

猫たちにとりましても、それだけあの日の揺れは強烈だったのでしょう。
カン高く物凄い声で鳴いていたたんごの声がまだ耳に残っています。

もう二度とこんな日が来ない事を願うばかりです。


現在ココまで
ミニ巾着26
底を丸く作る分の2つです。


    ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

みなさまよいお年を!

こんにちは! 先ほど一時吹雪に。

どーなるかと思いましたが既に青空になっています。私の今年一年を締めくくるにはピッタリの空模様です ←大袈裟。(神戸への引越しが少々大変だっただけですが・・)

色々と○○~~のXday間近!!やらマヤ暦が~~なんてさんざん脅かされて来ましたが、とうとう大晦日ですね ヾ(@°▽°@)ノあはは良かった。

生活が落ち着きましたので、このブログを再開しました。
本当に拙い内容で恐縮ですがご覧頂きまして有難うございました。
来年も是非お運び下さいませ。
何かユル~い物を作ってお待ちしています(*´σー`)エヘヘ。

げんきからメッセージを
よいお年を

                 ブログランキング・にほんブログ村へ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

NHK紅白歌合戦・・・ハガキが来ました。

NHK紅白はずれ
大晦日の第62回NHK紅白歌合戦の当落はがきが来ました。結果は・・・ハズレ

「出演者も決定したのにまだ結果のしらせが無いし、これじゃあ年末の予定が立たなくて困るわぁ。もーハワイで年越し、初日の出ツアーも申込めないじゃないの」 なんて、期待して待っていました。(ハワイの話は妄想です)

今回、ひょんな事から、初めて応募してみたのですが、甘かったです。大アマです。1,264,923通もの応募が有ったそうです。

それなのに私が出したハガキは、なんと二枚。どう考えても当たるわけがないです。誰を誘って出かけようかしら、もし二枚当選したら四人なので、あの人とこの人と・・・なんて考えていました。

という訳で、大晦日の予定が無くなってしまいました。さてどうしましょうかぁ。
げんきバナー

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
