カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「作品 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

完成!またもや手提げBag&厳正に審査

こんにちは~

いつまでも使わないで仕舞ったままの布でまたもや手提げBagを~~

ご入園やご入学された~なんて聞いた時のためのストックです。
布のまま仕舞っておくのか、Bagに仕立てて仕舞っておくのかの違いですね~~(笑)
チビっ子20141210

Bagを仕上げてスッキリしたところで
久しぶりに横浜へ~~
前回は9月に行ったのですが何だか随分と前の事のように感じます~。

神戸空港から羽田空港へ
神戸空港20141210

ロビーは空いていました~
年末の帰省ラッシュ前だからでしょうね~。
空いている20141220


クリスマスツリー飾り付けコンテスト開催」とありましたので
少し時間がありましたので厳正に審査してきました~(笑)

一般公募したツリーなのだそうで手作り感がたっぷりの作品から???なツリーまで様々。
クリスマスツリー飾り付けコンテスト20141210

ネコ見っけ!
猫20141210

須磨海浜水族園のその名も「さかなツリー」(笑)
sakana20141210.jpg
マグロと鯛が~~斬新(笑)
sakana20141210 (2)

コチラのツリーも負けていません
kenmin20141210.jpg
恐るべしケンミン食品~(笑)
ケンミン20141210

搭乗手続きの時間となり一票を投じて羽田へ向かいました。
投票20141210

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。









(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

完成!三つ編みのクリスマスリース&緑色の猫?!

こんにちは~
良い天気になりました~


完成!三つ編みのクリスマスリース
ちょろっと小物を付けただけなのですが・・・
クリスマスリース20141208



とうとうモクレンが丸坊主に~~
木蓮坊主20141208
そろそろ少し強めに剪定してもらいましょう~



ブルガリアのラジオ局が伝えたそうなのですが・・・
ブルガリア北東部ヴァルナという場所で緑色の野良猫が見つかったのだそうです~

地元の人達は何者かにいたずらされて緑色に塗られたか、もしくは合成染料が保管されている場所で寝転がったのではないだろうかと考えているとのことですがはたして真相は・・?

突然変異かな??←マサカねぇ~~それはナイナイ
イタズラだったら止めてほしいわ~~ホンマニ~。
もう~~可哀想な事をしないでちょうだい~~!


動画がありました~↓ご自身でご確認を~
https://www.youtube.com/watch?v=VbrsIb-O6CQ#t=21

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

完成!Star of ornament&いらっしゃい!

こんにちは~


完成!Star of ornament
star20141208 (2)


まだまだこれから~~
シャコバサボテン
シャコバサボテン20141208


昨年の2月の様子です~
140203.jpg


alley cat
我が家の様子がものすごく気になる様子で背伸びをして暫くキョロキョロしていました。
ですがまったく見えないのでしょう~すぐ近くで撮影している私にも気が付きませんでした。
norachan20141208 (2)

今度は庭先を探検
「何じゃ?!この水たまりは??」 
norachan20141208 (3)

やっと私に気が付きました~
カワイイお顔のネコちゃんね~~
norachan20141208.jpg
野良ちゃんを見かけると寒い夜はどうしているの??と心配になります~。


散歩中に見ちゃいました~~
夕方に側溝をゾロゾロと歩き野良ちゃん達が入って行く所を・・
水が流れていない側溝が有るのですがきっとその奥には広いスペースが有り
大人から子猫ちゃんまで仲良く身を寄せあって寒さをしのいで居るのでしょう。

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

綿を入れて完成~!&SDカードから

こんにちは~
今日も寒い寒い~~
さすがのたんごもあまり外に出たい様子では有りません~

真面目な顔で「どうするかなぁ~??」と考え中のたんご


三宮駅OPA(オーパ)と三宮ターミナルホテル南側の空中庭園のバラ。
sannomiyabara20141207 (3)

sannomiyabara20141207.jpg

sannomiyabara20141207 (2)
夕方で日陰になっていましたので今度は
条件の良い時期と時間にまた行ってみます。

センター街名物!吊りクリスマスツリー
先日は下から見上げましたが
今回はセンター街にあるブリッジ上の高いところから~
tsurusi 20141207


あとは綿を入れて完成~!
siage20141207.jpg

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

リースを仕上げます&ウィンドウ・ディスプレイ

こんにちは~
晴れていても寒い~~カイロ2つ貼っています~(笑)。


途中まで出来ているリースです。
コレを仕上げてみます~
これを20141206


昨日は三宮へ出ました~
道すがら冬のお花などなど・・

蛇の目エリカ
蛇の目エリカ20141206


ギョリュウバイ(魚柳梅)
ギョリュウバイ(魚柳梅) (3)


ネズミモチの実
ネズミモチ(実)20141205


三宮に出ましたが信号待ちで暇なので・・2枚ほど撮影しました。

特にクリスマスの時期は各ショップさん趣向を凝らしていて楽しめますね~
LVのウィンドウ・ディスプレイ
LV20141205.jpg


コチラはフレーム仕立て
tiffany20141205 (2)
一見平面の一枚の絵の様に見えますが実はそうではないのです。
フレームの奥に向かって空間になって居り飛び出す絵本風の立体感が出ています。

ところでフレームの中の二人は何を話しているのでしょうね~
彼女「ねぇ~見て~素敵~!」
彼「そうだね~  両手をボクの方へ出して眼を閉じてごらん」
彼女「エッ何~!?」
彼「眼を開けてもいいよ~  Merry Christmas!」
何ていうカットが続くのでしょうね~~ 妄想(笑)
tiffany20141205.jpg

2014年12月25日までのクリスマス シーズンだけの特別なショーウィンドウなのだそうです。
ストーリーを感じ取れる印象的なウィンドウ・ディスプレイですね~。

動画も公開されていました


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
