カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ショッピング 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この街は駄洒落が好きなのね~~!

こんにちは~
午後からは回復すると言われていたお天気ですが遅れ気味~。
未だに怪しい空模様です。

一方昨日は文句なしの良い天気~~
薄着で過ごせた暖かい一日となりました。

そんな昨日は夕方の三宮へ~~

陽がすっかり傾き~~間もなく日没
遠くに山のように見えているのは方角的に淡路島?~~d(。ゝェ・。)マチガイナイ♪

sannomiya20141128.jpg

そごうのイルミネーションを見たくて出かけました。
sannomiya20141128 (2)

もう少し遅く出てくれば良かったかも~~
sogo20141128.jpg


暗くなるまでブラブラして来ました~
神戸国際会館 SOL(ソル)のクリスマスツリーです。
kokusaisol20141128.jpg
ここ神戸国際会館 SOLは雑貨屋さんが集まっているB2Fが見逃せませんよ~~。


昨夜は花金~
暗くなるに連れて街に繰り出す皆さんが増加中~~
ザワザワ~~と賑やかになり始めた三宮センター街。
hanakin20141128.jpg

「センター街名物!吊りクリスマスツリー」なのだそうですが駄洒落??(笑)
hanakin20141128 (2)

老舗手芸用品店『ドヰ(ドイ)手芸』三宮センター街店が閉店しフラワーロードに移転しました。
そして夏に満を持してオープンしたショップが
Flying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン)』。
kaimono20141128.jpg
客層は99%女子~~
kaimono20141128 (3)

私の買い物はコレ~!
kaimono20141128 (2)
コチラは少し小さめ
kaimono20141128 (5)
洒落たデザインの雑貨がイッパイ~~。
価格も魅力的~人形7体とカラフルなバスケットで1530円也ー。

ほんの少しの寄り道のつもりでしたが長居をしてしまいました~~

そごうのイルミネーションを見に出てきたのにナゼか大荷物に~~(笑)
すっかり真っ暗になりましたので行ってみました~~。
sogo20141128 (2)

アレレ~~って??!
クリスマスのイルミネーションとばかり思っていましたが来年の干支が・・。

そごうさんのサイトを見てみますと『来』と、来年2015年の干支『(ひつじ)』をイルミネーションに表現したのだそうです。
こちらも三宮センター街と同じく駄洒落風の発想なのでした~(笑)
この街は駄洒落が好きなのね~~!

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

神戸乙仲通りをぶらりと散歩

こんにちは♪
晴れたり曇ったり 今ひとつパッとしない天気です~。


良い天気でした昨日は神戸乙仲通りへ~
寒波の中ですが陽射しがありますのでそんなに寒くないわ~と思い エ~イとばかりに出かけてしまいました~。
少々出遅れてしまいましたので西日になりつつありますが夕方の一時歩いてきました。


出掛けにたんごが外に行きたいと猛アピール~  では少しだけ~
          140111たんご

          

神戸乙仲通(こうべおつなかどおり)の最寄駅は地下鉄みなと元町駅
ここで息子と待ち合わせ。

この辺りからスタートして三宮方向へ歩きました~~。
 140111乙中通り

目に付きましたお店の画像を沢山撮ってきました~~
ベタベタ貼って行きます~~

土曜日の午後だというのにまばらな人出~~ちょっと寂しいかな??
 140111乙中通り (1)


          140111乙中通り (2)

 140111乙中通り (3)

          140111乙中通り (4)

>

          140111乙中通り (6)

          140111乙中通り (7)

140111乙中通り (8)

三宮方向へ進みブロックが変りますと往来する人の数がグンと増えました~~
乙仲通りが紹介されている雑誌を手に散策されている方が多いようです~楽しいお買い物になったことでしょう~。
 140111乙中通り (9)

          140111乙中通り (10)

          140111乙中通り (11)

 140111乙中通り (12)

こんな昭和な建物の中にもステキなショップがありますよ~~
            140111乙中通り (13)

            140111乙中通り (14)

こちらのショップはズド~ンと奥行きがあります~
 140111乙中通り (15)
窓からの陽射しも入り明るい店内の雑貨屋さん~~


旧居留地辺りに入りますと陽が傾いてきました~
私にはこの辺りは敷居は高~い
 140111乙中通り (16)

 140111乙中通り (18)

神戸商船三井ビルディング
建物の外からは分かりませんが1Fにはデザイン性にすぐれた家具インテリアが並ぶ大丸神戸店 インテリア館「ル・スティル」が。
 140111乙中通り (17)


 140111乙中通り (19)



散歩目的でしたが・・黒猫グッズ発見~~迷わず購入~~
          140111買い


もう一箇所見覚えのある「あ~ココだったの!!」という所へ案内してもらいましたがそこは次回にでもご覧いただきたいと思います。
ヒント ①コマネチ ②「うるせーんだよコノヤロー俺に何の関係があんだバカヤロー」なんて台詞・・



慰霊と復興のモニュメント・1.17希望の灯り
阪神・淡路大震災から、もうすぐ丸19年・・
          140111震災
私は横浜でその日を迎えました。
遠く離れた横浜に居りました私にとりましては早い19年でした。
被災されたり、大切な方をなくされた方は・・と思いますとおかけする言葉も有りません。

その震災当日の事で鮮明に記憶している事があります。
それは、息子のず~と年上の先輩で神戸にご家族を残し単身横浜でお仕事をされていた方が居りました。
私も面識が有り何度もお話をした事がありその日も息子と「電話も繋がらない様だし、○○さんどうしているかしらね~??」と心配していたのでした。
そんな私たちの前に彼はいつもの通りの明るい表情でお顔を出してくださいました・・・。
既に午後でしたので映像を含め関東でも詳しい情報を得られる様になっていましたので ・・
「エッ 何で~! 何してるの~~ 神戸のご家族とは連絡がついたの~~??」と矢継ぎ早に申し上げますと・・
「ラジオを聴いていたけども私の所は無事みたいですわぁ~」と仰っていましたがTVの画面に映し出されている神戸の空撮映像に笑顔はなくなり絶句されて居りました。
この日を最後にお会いできていませんが、後に同僚の方がお見えになり神戸に帰ったとお聞きしました。
何かのご縁でしょうか 現在私たちは神戸に暮らしています。○○さんも神戸で元気にお暮らしになっている事を願います。


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昼間のクリスマスツリーin横浜

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

今日は作品がないです。画像だらけになりそうです。

どうかお付き合い下さいませ m(_ _"m)ペコリ。


横浜へ久しぶりに来ています

羽田空港へかなり早く到着! 



色々心配な・・・ホントに久しぶりの富士山です

富士山6
横浜に居りました頃は当たり前のように目にすることが出来た富士山です。
なんだか妙に懐かしく感じましたので羽田空港でパチリと。


クリスマスの雰囲気を求めましてまず横浜元町からスタートしました。

石川町で降りますと・・・もしやという雰囲気・・その店内では・・
撮影2
近くに居られた方に尋ねたところ(詳しくは書きませんが)
現在放送中のドラマの撮影だそうで主演の女優さんが店内に・・だそうです。

今日は最高の天気だったこともあるのでしょうか?
この後二ヶ所で、私でもお顔は拝見したことのある方々が撮影されていました。
やはり絵になるのでしょう、さすが横浜ですね!。

ところが
クリスマスの飾りを期待して元町で降りたのですが
・・師走のクリスマス前というのになんだか元気がない様子。

大好きだった元町が・・*☆*サミシ―・゚・(。ノД`。))・゚・―ィィイ*☆*


気を取り直しまして
一気にお天気良すぎのみなとみらい地区へ

夜に来ないとなんかね~って感じですが・・


赤レンガ倉庫のクリスマスツリー
赤レンガ3

ワールドポーターズへいってみますと
横浜ワールドポーターズ9
んん 暗くなったらキレイでしょうね
真昼間でもきれいでしたよ
ココは夜になったら出直しする事にします。


ユーミン1
ユーミンさんが恋をテーマにオーナメントを選んだ・・・
『Lovers Christmas Tree with Yuming』
ユーミンさんのLoveソングもGood

ランドマークのお隣クイーンズ・スクエアのツリー
ゆず1
コチラは横浜出身デュオの「ゆず」プロデュース。
音楽も良い感じです。

反省
やはり暗くなってから出かけるに限りますねヾ(@°▽°@)ノあはは。

もう一晩泊まりますので明日は暗くなってから出かけます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

IKEA神戸へ行ってきました。

神戸は昨日とはうってかわって良い天気です。
こちら神戸へ引っ越し出来るまで何度か神戸空港~三宮の往復でポートライナーを利用していました。車窓から見えていた大きな建物、IKEA神戸へやっと念願が叶い出かけてきました。

最寄のは南公園駅。改札を出ると目の前です。
ですが入り口までグルーっと歩かないとなりません。せっかくの好立地なのにチョッともったいない気が・・。

ですが店内を見て回ると本当に楽しかったです。この間みたTV番組でみた洒落たデザインのジョウロがありました。(今日は買いませんんでしたがきっと次回・・) TV業界関係者の方などもきっと商品のチェックに来ているのでしょうね。(そんな感じの方を確かにお見かけしました)

2Fには広い軽食のいただけるスペースが有り、休憩するのにちょうど良かったです。

2012.10 (2)

今日は下見ということで小物ばかり(でも意外とかさばる二袋)購入しました。

次回は車を出してもらおう。

大体の様子もわかったし、とても楽しみです。












すっかり秋です。
気が付けばこんなお花が。
2012.10 (4)
いつも通る公園なのですが彼岸花が綺麗でした。

画像の奥に見えている赤い花も同じく彼岸花です。


神戸はこの公園もそうですが、道路沿いの樹木や雑草の処理などなどを神戸市が手をかけて綺麗にしています。本当にすばらしいと思います。
観光都市の”自覚”がしっかりと有るのでしょう。神戸の方(イワユル関西人)はイメージ通りのサービス精神が旺盛でとても親切です(85%以上の方々 わたし調べです 笑)。
まだ不慣れな土地ですので道や場所をお尋ねする事があります。そんな時にとても親切にして下さるのです。
きっと観光客の方に尋ねられた時にも、親切に接しておられるはずです。これはの無意識の”自覚”でしょうか?
そういう私も、新米の関西人。尋ねられてもお答えできない事ばかりですが、誠意を持って接したいものです。

ほかにも何種類ものお花が沢山咲いています、またの機会にご紹介します。


やられたぁ~
2012.10 (3)

先日、夏の強かった日差しで剥がれてしまった障子を補修しようと思い寝かせておき、チョッと目を離した隙に・・・。

あんた ”どや顔”ですか??



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

素敵なダイアリーをありがとう。

ハンズ人形2011.12.07昨日は天気も良かった事と、横浜の東急ハンズに入っている、ペット用品のお店からDMをいただいていました。そのDMには2012年ダイアリーをもれなくプレゼントとありました。ですので行かねばなりません(笑)。その様な訳で理由を見つけ出かけて参りました。

いただいたダイアリーは、特に期待していた訳でわ有りませんでしたが(お店の方すみません)、帰宅して開封してみると、とても素敵なダイアリーでした。こういう時にこそ”嬉しい誤算”と言うのでしょうか?とても気に入りました来年使わせて頂きます。ありがとう御座いました。それとこちらのお店でまた・・・・

また買ってしまいました。画像のロシアンブルーのぬいぐるみです。以前から気にはなっていたのですが、あまりの可愛さにとうとう我が家の一員(?)に。実物は画像より五倍は可愛いはずです(笑)。  本当です。
げんきバナー
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
