カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「料理 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

荒尾梨はナント1.1kgオーバーでした!

こんにちは~
北海道で初雪が~というニュースを観たばかりですが今朝は富士山で初冠雪が観測され都心からも雪化粧した富士山を綺麗に見ることができたそうです。

横浜に居りました頃には年中見られた富士山ですがそう言えば随分と永い事見ていません~
関西からも見えるといいのにね~六甲山辺りから・・ヽ(´~`;


昨日はブラブラ買い物に~
赤い布や消耗品などを購入して来ました。
買い物20141016
お星様の作業も溜まっていますが赤い布をイジりたくなってしまいました~



ピンポ~ン♪「宅急便です~!」
いつものクロネコさんの彼でした~

受け取りに出ますと・・熊本のマダム様からの美味しい贈り物でした~
箱には「荒尾梨」とありました~

早速箱を開けさせていただきました~
箱の大きさから想像しますと中には梨がゴロゴロといくつも入っているものと思い込んでいましたが・・・
箱の中には 何とも大きな梨がはいっていました~。

よく売られているサイズのグレープフルーツと比較~~大きい梨~~!
荒尾梨20141016
目方でドーン!~(笑)
荒尾梨20141016 (3)
一つ重さを量ってみますとナント1.1kgオーバーでした~!

たっぷり眺めさせていただきましたので切り分けていただきました~
荒尾梨20141016 (2)
私はこの度はじめて荒尾梨をいただきました。
あまりにも大きいので見た目には大味では??と思われてしまいそうですが全くの逆でした。
甘さはモチロンですが美味しい梨の全てがぎゅっと詰まった逸品~!
美味しかったわ~ヘ(>ロ<)ノ ~ありがとうございました~


昨日に続きましてハロウィン~多肉ちゃんの寄せ植え
ハロウィン多肉20141016 (2)

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   banner.png
       ありがとうございました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

またもや食べ過ぎた!

餃子
お客さんが有りましたので餃子を作ってみました。

豚ヒキを使ったいわゆる王道レシピではなく、今回はとり鶏挽きに大量の大葉を刻み混ぜたタネとしました。水餃子、蒸し餃子にしてもとても美味しいのですが、今日はご飯を用意しましたので、それに合うようにと、焼き餃子としました。つけダレは、味ぽんを添えました。 なかなか評判が良かったようです。 よかった!よかった!

暇そうにしているげんき(ロシアンブルー)をパチリ!
げんき 暇そう
こんな雨降りの、寒い日は暇そうに、じっとしています。
げんきバナー

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おやつにどうぞ。

ホットケーキ
私は市販のホットケーキMixを使って焼くとき、箱などに書かれたレシピ通りにしていません。(お客さんにお出しする場合はレシピに沿うように作ります)

大概は、卵、牛乳でなどを使うように書かれていますが入れません。水のみです。(きっとカロリーOffでダイエットになるはず)

レシピ通りに作った方がもちろん栄養価も高く、色、艶もよく、おいしいとおもいます。

ですが、水でのばしただけのタネを焼いただけでも、それなり以上においしいと思います。バターやメイプルシロップ、ジャムを添え、食べたらわからないのでは??

でもでも一捻り(おおげさです)。

スライスチーズでサンド、厚さ薄めでカリッと色よく焼きますと・・・(画像手前の四角形。げんき(ロシアンブルー)がおしりを向けていて失礼しました。)

”焼いたチーズケーキ”みたいな味がするじゃん!!(気のせい? じゃない!)

ホットケーキのタネが半端に余ったときにでも試してみてください。

げんきバナー




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

これは簡単!!お試しあれ。

根菜とポークのグリル
この料理は手間いらずで簡単です。栄養のバランスもよろしいのではないでしょうか。

蓮根、人参、じゃがいも、里芋を小さめの一口大に切る。豚肉はロースのスライスを巻いただけです。

天板にアルミホイルかクッキングシートお敷き、豚肉とカットした野菜をならべ、ごく少ない量のオリーブオイルをかける(振りかける様に、ほんとうに少なく)。後はオーブンで時々様子を見ながら焦がさぬように焼き、火を通す。
また、前もって、野菜に火を入れておいて仕上げに焼く方法だと更に楽チンです。

ですが今回の様に、生の野菜の水分をオーブンで飛ばす様に焼くと野菜そのものの甘さが出て断然こちらの方が美味しいと思います。私はこちらをオススメします。

ソースも超簡単。マヨネーズに柚子胡椒を混ぜただけ。

                   是非お試しあれ~。

げんきバナー


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お昼は”おかしらつき”!(たい焼きだけど)

たい焼き2011.11.25
昨日の記事で体重管理は、”カロリーオーバーの食事を続けないこと”なんて書いてしまったので、私が実践しなくては説得力ゼロです。そこで今日は、自家製”たい焼き”(昨日の天丼と比べればカロリー低め)にしました。

自分で焼けば、あんこの量も調整が効き、その他の具材を入れて見るという実験?冒険?も楽しめます(笑)。

テフロンの焼き型ですので、簡単で綺麗に美味しく焼き上がると思います。

試してみてください。   ご馳走様でした。
げんきバナー

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
