スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サーモンの野菜甘酢あんかけとサラダ

サーモン野菜あんかけ 2011.11.19

今日、帰りがけに切り身のサーモンを買いましたので早速いただきました。

レシピといたしましては
サーモン
ブロッコリー
パプリカ(赤、黄)
調味料 オリーブオイル ゴマ油 水溶き片栗粉 
①サーモンに、ごく薄く塩、魚料理には白コショウなんて言う方も居ますが、構わず黒コショウでパンチをきかす為やや多めに。
薄力粉を茶こしで振りまぶします。オリーブオイル(焼き油に使うので上等でなくて良い)で焦がさないように両面を焼きます。この程度の切り身ならばもう中まで火が通っているはずです。用意しておいた器に盛ります。
②サーモンを焦がさず焼けたならば、開いた熱いフライパンで材料の野菜をサッと炒めます。味付けは、醤油べーすの酢豚のあん(いわゆる甘酢)を作る容量です。(穀物酢や米酢を使うよりも、黒酢がおすすめ)仕上げにゴマ油を使わなくても美味しく出来ますが、ゴマ油を使えば、より中華風に仕上がります。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。