
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パッチワークのオリジナルクッションカバーとげんきの薬

ざぶクッション2011.12.30
これは珍しく私のオリジナル(ただの思いつき)パッチワークのクッション&座布団カバーです。

サイズもやや小ぶりに作りましたので画像のベンチシートや食卓の

椅子に調度良い大きさです。

今ブログの記事にしようとあれこれ思い出してみたのですが、

なぜ、この様なデザインになったのか?この赤い派手な布も一体ど

こからやって来たのかさっぱり思い出せません(笑)




げんき、薬2011.12.30
こちらは、弟分とツーショットのげんき(ロシアンブルー五歳)と昨日の記事でご覧いただいた粉末の薬です。

獣医さんで、最初にこの薬の説明を聞いた時に、「ねこちゃんが食べてくれなくて困って

いる方もいる」なんて聞いていたものでしたので、果たしてげんきは、「たべてくれるかし

ら?」と心配していました。ところがそんな心配はいっさい必要無く、むしろ美味しそう?

に食べてくれます。我が家では昼間には所謂カリカリ系のフードを夜は缶もしくはパック

の物を与えています。この夜の食事の時に、げんきの一口大に丸めたフードにお薬を

軽くまぶして数回に分けて食べさせます。テレビで「♬はじめて手から食べてくれた~♫」

なんて歌っているペットフードのCMがありますが、

私は「♫一人で食べてくれたらどんなに楽かぁ~♬」と歌いたいところです(笑)
げんきバナー
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
