
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パッチワークのコースター

コースター2011.12.18パッチワークのコースターです。

画像のぐるりと並べた外側は一応完成品、中ほどのものは、製作途中です。

手本によるとコースターと紹介せれていたので、私はてっきり、飲み物のグラスか何かの敷物にする物かと思っていました。私は何の疑いもなくパーツを切り出しました。だいぶ切り出せたのでどんな感じか組んでみますと・・・

「なんか大きすぎないのかしら、これ??直径15cmもあるじゃない!」少し考えれば解ることなのですが、グラスのコースターにするには、防水仕様ではないので、水滴を吸ってしまいビショビショになってしまいます。

では何に使えば良いのか、おそらく手本には、綺麗な写真いりで、完成使用例が出ていたはずですが・・・。
「まったく記憶にございません!!」(何処かの政治家みたい)

使い道は差し上げた方におまかせしますが、コーヒーやティーカップを置くのも良いですし、ソーサー?を敷いた小さめの植木鉢などに良いのではないでしょうか。

私はこの様にしました。
コースター2011.12.18
げんきバナー

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
