
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パッチワークのボウタイポーチと絶賛CM放映中の・・・。

ボウタイポーチポーチ2012.01.27確か私もボウタイの作品を作った覚えがありましたので、またゴソゴソ探して見ま

した。

そして二つ出てきました。この画像のポーチとちょっとした敷物かカバーに使えそ

うなモノです。

何せいつもの通り古いモノですのでどちらもイマイチな感じです(笑)。ですがせっ

かく出てきましたので、多少マシな方のポーチを御覧くださいませ。







かぎ編み1かぎ編み2
ただいま絶賛CM放映中のこれを買ってみました(笑)。中身は画像右の通りです。DVDもついています。若い方の入門用にち

ょうど良い感じです。CMの通りの作品が完成すれば、若い方のお部屋に、ピッタリでしょう。それに作品第一号が完成できれば

ちょっとした自信も付くことでしょう。


ところで私がなぜこのCMに誘われてしまったのかといいますと・・・。私の育った実家のお隣が編み物教室でそこに通って習っ

たのがきっかけで、子供の着るものをはじめレース編み(今ではすっかり目が・・・。笑)、ガーガーと五月蝿かった機械編みまで

と夢中だった頃を懐かしく思い出しました。

また遠洋航路船に乗っていた義父がアイロンがけから散髪、そして編み物まで何でも上手にこなす素敵な義父でした。そんな

事も思い出しました。何でも義父が言うには、「長い船旅の最中は何から何まで自分でせんとならんのだよ」との事でした。本当

に何をやらせてもその辺の女性より(私も含む 笑)遙かに上手でした ・・もちろん編み物も。

・・・「ところでお母さん、本屋さんで買ってきたのはいいけど、そんなに、アッチもコッチも出来ないんじゃないの?」とげんき(ロ

シアンブルー♂五歳)に言われている様な感じが・・・(苦笑)。
げんきバナー
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
