
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パッチワークの巾着袋と初詣その二

バッグ12012.01.07バッグ内側2012.01.07
これもまた古いパッチワーク作品です。'91.7の刺繍入りでした。

画像のように紐で口を絞り締める、底のない巾着袋です。この手の物も当時、随沢山作りました。

画像の物は、自分用に作ったモノです。(一回も使わず、しまい込んでありました。)


昨日の初詣の続きです。
竹下通り
竹下通り
帰りの渋谷駅前も、本当にものすごい混雑ぶりでしたが、こちらもすごい ヒト、人、ひとでした。

通りを歩いている人の数がこんなに沢山、ソレゾレのお店の中にもヒトだらけ、あの界

隈だけで数万人?は下らないのではないでしょうか?なにしろ物凄い人出でした。

これが大晦日から三が日ともなるとこの比では無かったのでしょうね。三が日は若い

人達にお任せし、私には調度良かったと思います。









少しでしたが買い物もしました。
明治神宮土産
明治神宮土産
せっかくですので”明治神宮”と名前の入ったものをと思いこれにしました。
アメばかりです。猫の日本手ぬぐいを手に取ったのですが、ここではパスとしました。今度出会った時のお楽しみ。

お土産を購入している皆さんを観察して見ました。欧米からの方も

チラホラお見かけしましたが、圧倒的にアジア系の皆様が多かった

ようです。中でも台湾からお見えの方が多かった様に感じました(皆さんマナーが良いです)。

いつも外国からの旅行者さんを見かけると思うのですが、大きなトラブルがなく、楽しかった思い出だけを持ってソレゾレのお国へ帰っていただき、「日本への旅行は楽しかったよ、また近いうちに行きたいあなぁ。」なんて言ってもらえているのだろうか?と。困っている旅行者を見かけたら、言葉は通じなくても、出来ることがあったら手伝いたいものです。

お菓子の”福袋”¥1000福袋1
中身はこれでした。
福袋中身
お店の方に「この青い箱のおせんべいだけでも1000円です」と聞きついつい購入してしまいました(笑)。
カリントウ一袋と、あとは全部おせんべいでした。


サザエさん
缶が欲しくて”サザエさんプチサブレ"を買いました。

東京の銘菓のコーナーにありました。

両脇のには、猫のぬいぐるみ(無駄遣い?笑)。






昨日出掛けた界隈へ出かけるたびに、思い、そして感じることがあります。それは、”街全体がパワースポットなのかしら?”と感じます。確かにパワーをもらえる感覚が有ります。ただし、その効き目は、5日間位ですが(笑)。
また近いうちに行きたいです。
げんきバナー
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
