
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パッチワークの巾着袋とお手玉

お手玉2012.01.10
こんなのも作りました。

私が子供の頃に好きでよく遊んだお手玉です。中身をどうしようか

しらとしばし考えました。

私が子供の頃のお手玉の中身と言えば、小豆が一般的でした(昭

和)。

ですが今は、樹脂のペレットと言うという便利なものがありますの

で、これを使いました。・・・小豆もいいお値段ですし(笑)。重さは1つあたり40g程度としました。

完成しましたので、実際に昔の様に・・・・・ウォーミングアップがてら四つ程用意してやってみますと・・・全然できないです(汗)

ならばひとつ減らして三つなら出来るはず・・・やっぱりうまく出来ません(泣)

子供の頃に体で覚えたことなのに、この体たらくぶりです、もうやめました(笑)。たくさん作りましたので同年代の友人にこの話

をしてみると、私も欲しいと仰る方がいましたので数セットお配りしました。

お手玉をさしあげました友人はお手玉について何も言わないので”さては、あなたも私と同じく上手にできなかったのね”とわた

しは推測しています(笑)
げんきバナー
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
