
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アンスリウムの敷物とお土産

アンスリウム敷物
アンスリウムの敷物です。
これは以前にハワイへ遊びに行った記念に作りました。(とても楽しかったので)

手本では大きめの玄関マットとして紹介されていましたが、手持ちの布で作りきろうと考え、サイズを縮小して小さめの敷物風にしてみました。

手本の完成した画像を見てみますと、玄関マットと言う事でキルト綿にウレタンシートが使われており、縫い目が強調されて立体的に仕上がっています。

一方私の作った”敷物風”は何か物をのせる都合上、ウレタンでなく薄めのキルト綿を入れてあります。使う目的上仕方ないのですが、立体感に欠けてしまいました。

サザエさんクッキー中身
先日、明治神宮へ初詣に出掛けました時に、お土産屋さんの東京銘菓コーナーに

ありました”サザエさんプチサブレ”を開けて見ました。サザエさん一家は全員確認出

来ましたがなんと”タマ”は一枚だけでした。

猫だって大事な家族なのに!!なんて思ってしまいましたが入っていてよかった

です。      本当に猫を探すのは苦労します(笑)










げんき(ロシアンブルー♂五歳)にお土産。
げんきと木のげんき
これは、旅行で黒部ダムへ行った時に買って来ました。

立ち寄った木の製品を扱うお店で「げんきとシルエットがそっくり」

なのでついつい手にとってしまいました。

留守番中のげんきを思い浮かべたら、一も二もなく買ってしまいました。

買ったのは良いのですが意外と重たくて・・・。

道中、この重たい人形を持って歩き回っていたのです。

私の猫好きにも困ったものだと自分自身に呆れてしまいました(笑)。
げんきバナー
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
