
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

簡単に出来る小物入れと、猫に被せると・・

小物いれ2012.01.15
これは、暇つぶしにちょうど良かったのでいくつか作りました。

パッチワークに分類されるのかは、あまりにも簡単すぎるので私に

はよくわかりませんが、一応パッチワークの本に紹介されていまし

たのでそう呼ぶのかしら?

円形の二枚の布で綿をサンドし袋縫いにして、底を出すために円

形にミシンがけをし、後は八ヶ所をツマミこんな形に。ただそれだけ

です。

私の様に真似をして作るのはのは簡単ですが・・・どなたが考案されたのか存じ上げませんが、とても良いアイデアだと思いま

す。ただマルッキリの真似ではナンですので(笑)、画像では見づらいですが沢山持っている小さなビーズに糸を通したもので、

八ヶ所をツマミ仕上げて有ります。使い方としては、玄関先で鍵入れに、また画像の私の様に高級パールのアクセサリーを置

いてみたり(間違いました、猫の首輪でした 笑)、ちょっとした小物入れに良いと思います。



こんな使い方はNGです
げんきかぶりもの2012.01.15
もっと可愛く写真が撮れるかと思いましたが・・・・

・・なんだかとても”ありがたい”感じがします。

そうです・・・



・・・”布袋さま”みたいになってしまいました(笑)。




げんきバナー
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
