
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パッチワークの敷物と元町に思うこと。

げんきとランプと敷物2012.01.22
しゃくやくのパターンをモチーフにした敷物です。

地味な配色ですが、その代わり色が邪魔をしませんので色々な場

面に使えると思います。

光る猫と、どこも光らない猫と一緒に撮影しました(笑)。





今日も寒いですが、雨も上がりましたので運動不足解消も兼ねヨコハマ元町へ行って来ました。
元町入り口あたり2012.01.21
元町は月曜日が定休のお店が多いと承知して出掛けたのですが、寒さのせいも

有るのでしょうが、かなり空いている様子です。

本日の目的は、今月末にまた京都へ遊びに行く予定が入りましたので、何か軽く

て暖かいコートでも無いかしらと思いでかけました。

街が空いていたのは私にとって良かったのですが、工事中の店舗や空き店舗も

目立ちます。

あるショップのウィンドウに気になるコートを発見しました。

値札が見えませんので、早速店内へ、「いらっしゃいませ」の声も有りません。

どうしたのかしら?・・・二人の店員さんは、私に気づくこともなく、おしゃべりに夢中の様子です。

私は呆れて店外へ。元町が空いていたのも、こんな事も原因なのではないかしら?

元町を愛する私としては、とても残念でなりません。

昔のことを言いたくは有りませんが、敢えて言わせていただけば、私の大好きだった元町には、この元町で商いをする事へのプ

ライドを持った経営者さんがいらっしゃり、店員さんも洗練された方がお勤めになられていた様に記憶しております。


こんな事をブログに書く私では有りませんが、今日はとても残念に思いましたので書かせていただきました。
げんきバナー
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
