スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

花いっぱいの神戸

気になっていたここへ
展望台

ここはいつもの公園です。
横浜からこちら神戸へ引越して来たのは梅雨明けのすでに猛暑の頃でした。
「あの階段の先はどーなっているのかしら」と気になっていました。

「もー暑いし、涼しくなったら登ってみましょう」と先延ばしにしていました。
このままだときっと今度は「なんだか寒いし、春先の暖かい日にしましょう」となってしまいそうでしたので
昨日の明石公園へ行く前に一大決心をし、登ってみました 笑。

それ程登らないことはなんとなく想像が付いていたのですが、ナニブン先がどうなっているのかが分かりません。
実際に登ってみると、ウンとキツイだろうと想像していたのにあっけなく頂上へ。
まもなく東屋風の休憩所が見えてきました。その東屋からはきっと神戸の街が一望できるはずです。もう少しで到着です。さて眺めのほどは・・・楽しみです!!
展望台2
今日は天気も良いし最高の景色が見えるはず で す が・・・

展望台3
え~~っ 誰もいないし、あまり景色が見えません。
はっきり言って 期待ハ○レでした 泣。
どーりであまり登ったり、降りたりする方を見かけないわけです。
でも、いい運動になりました。


そして今日も用事を作り、近場ですが外出しました。
西神中央という駅です。
はじめて見た時”にしがみちゅうおう”と読んでしまいましたが、”せいしんちゅうおう”と読みます。

ちょっとした用事でしたのでドコの街でもよかったのですが今朝の新聞に”六万五千鉢で巨大花絵”開催中なる記事を見つけたので西神中央に決定しました。

このイベントに来られた方が大勢いらしたのか、いつもの平日より人が出ていた様に思います。

西神中央 
近寄ってみますと
西神中央32

少し高いところへ移動してみますと全体が見えます
西神中央1
日陰になってしまいました。
主にパンジーを使って描かれていてとても綺麗でした。
いつも思うのですが神戸という所は、植物の手入れが行き届いていて、お花が豊富な街です。
引っ越してきて本当に良かったと思えるところです。

今日はもう一つお花ネタです。
先月10月6日にいつもの公園内、コスモスの丘に於いて開催された”コスモスまつり”について書かせていただきましたが、まだ咲き始めの様子でややお花の量が少なく感じていました。
もういい頃かしら?と気にはしていたのです。
そこで今日、確かめに行ってみますと・・・・・。
たくさん咲いていたのですが、少しばかり今度は遅すぎたようです。コスモス2
まだたくさん咲いていますが、ややお疲れの様子です。
少し近くから
コスモス1
来期はベストの状態で見させていただきます。
コスモスさん、また来年お会いしましょう。

だいぶ長くなりました。お付き合い下さいまして、ありがとうございました。




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。