
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コットちゃん 準備OK!!

今日の昼間は、横浜国際女子マラソンのTV中継がありました。

そーいえば去年は、まだ横浜に居ましたので山下公園まで観戦に行っていました。

早いものでもう一年経ってしまったのですねー。

まさか一年後には神戸に引越しをしているなんて思いもしませんでした。

人生どうなるかなんてホントに分かりません。(もう本当に引越しは大変なのでカンベンしてもらいたいです)

それはそーと・・
白い方のコットちゃんのクリスマス用の衣装が出来上がりました。

今日の神戸の天気は安定せず、曇りから雨、そして晴れ。

天気の良いタイミングで写真を撮れました。ご覧ください。
コットちゃん2
新たにマントとブーツを作ってみました。

帽子は手持ちのモノがありましたので、ちょろっとサイズを合わすため加工しました。

見方によっては ”兜”を被っているみたいに見えますが、耳が出るようにしてあります 笑。

次は何か手に持たせようかしらとアレコレと考えています。

   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・

先日モミジ狩りに出かけました有馬温泉で食べました「ぼっかけ丼とうどん」のセット。

一緒に行った息子がぼっかけ丼とは何ナノか分からないまま注文したのですが・・・

少しもらって食べてみますと?・・どこかで食べたことがあるような、ないような・・?

息子「くじら? それともモツ煮込み?」なんて言っていましたが・・

答えは牛スジとコンニャクを甘めの濃い目?な感じに煮込んだものをドンブリにしたものでした。

はじめて知りましたが神戸の名物だそうです。
ぼっかけ丼

神戸周辺のどこかに出かけて食事となりますと、うどん、そば、和食系のお店に足が向いてしまいます。

そのなかには、お値段のはりますお店も有りますが、あまり私には・・でした。

まだまだデータとしては少ないですが、リーズナブルなお店でハズレを引いたことがありません。

こちらのお店も、程よい甘口の丼でおいしくいただきました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
