
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

Xmasタペストリーを出しました。

買い物に出かけますと、業者さんが脚立に登りクリスマスの飾り付けを目にしました。

私はまだ早いんじゃないの?と感じましたが・・

そうでもないようです。帰りの道すがら気をつけてみてみますと、

玄関先にリースをすでにご用意されているお宅も。


私も以前にブログでご覧いただいたXmasグッズがいくつかあるハズですが・・。

先日苦手な断舎利中に見かけたハズですがさっぱり探しだせません 泣

わたしはリースを探していたのですが、このタペストリーが出てきましたので

とりあえず撮影
タペストリー5



でも、やっぱり早すぎの気がしますので、かたずけてしまいました。




またドコにしまったのか分からなくならなければいいのですが・・。



     ・・・・     ・・・・    ・・・・    ・・・・


散歩にでました。

神戸は三宮をはじめ街歩きも楽しいですが、山側も気に入っています。

今回は電車で少し行きました伊川谷駅から歩いてみました。
伊川谷駅
駅の周りもかなりローカルな雰囲気。
ここからバスに乗りますと明石大橋の舞子方面に行けますが反対方向へ。

行き当たりバッタリで適当に歩いてゆきます。
前開八幡神社 (2)
なんともローカルな雰囲気がして来ます。そこがイイのです。

矢印の通り入ってみます。少し行きますと
前開八幡神社
ご挨拶を済ませトコトコと行きます。

こんな一本道を歩いたのですが
一本道
人も車も通りません。

あるのは両側の新米を刈り取った稲、白菜畑、ブロッコリー、いちじく・・・。


まもなくコチラに
大歳神社
大歳神社(前開下皆大歳神社 正しくはこちらでしょうか?)

前開の交差点まで来ました。学園都市駅方向へ。

この間出かけました、太山寺の三重塔が見えました

「ふ~ん こんな位置関係だったのかぁ」などと思いつつパチリと。
太山寺3


イチョウの落ち葉の坂道を上がります。

どなたかが出てこられたのでソチラを見ますと
貝谷大池4
貝谷大池とあります。どんな池なのかノゾキに行きますと
貝谷大池5
確かに名前の通り大池が。

しかし・・池の奥の方が怪しくザワザワと波打っているように見えましたので

これは「きっと何か居る、もうすぐ姿を現すはず!!」。

しばらく見張っていましたが私の気配に気が付いたのかどうかは

分かりませんが、何も現れませんでした。


・・まぁー出て来られても困りますが 笑




気分よく自宅に戻り歩数計を確認しますと12700歩。


のどかな田園風景に癒されたおかげでしょうか、あっという間の散歩でした。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
