
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サンプラーキルト (古い)

昨日は古いベストの記事を書きました。

・・「確かみんなでベストを着て記念に写真を撮ってもらったはず

古いアルバムを見当をつけ探し出しまして全員後姿の画像をご覧頂きました。



断舎離中の時にもこんな事になってしまいます。  本来の目的はどこかへ行ってしまい・・・・

「あ~こんな所にあったんだぁ」と手に取りあとは・・・

しばし時間を忘れて当時の頃を思い出したりしまして・・・。


やはり昨日も懐かしいアルバムを眺めていますと「そうそう何時だったかしら、こんなの作ったわぁ」なんて写真が出てきました。



発表会2
発表会3
昭和61年の最初で最後の作品展らしき所へ展示した時のものです。

私がパッチワークを習い始めてやっと九枚のパターンが完成し、それをサンプラーキルトとして一枚の作品にしたものです。

サイズは一枚目の画像で若かりし頃の私が、手で持って広げた所を撮ってもらっています。

140cm×100cm程の大きさです。

いま平成も二十四年の目で見てみますと、今見ますと、なんか「????と感じるところも有りますが当時の私の技術はトモカク、夢中で取り組んでいた頃の作品ですし、とても思い出深いです。


ところでその作品は何処へ・・・ゴソゴソゴソ(探す音 

ありました   しかも作りかけの作品もいくつもいくつも・・・。

今の時期にピッタリのXmasものや、何にしようとして作り始めたのか分からないものまで・・。

これらの長年の宿題もかたずけなくてはなりません。


時を経まして平成のでパチリ
86 jan

やりかけが沢山あるというのに・・・

性懲りもなく   またこんなこと始めてしまいました 

ツリー




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
