
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

Xmasタペストリー どーにかカタチに。

なんとかカタチになりました

あとはキルティングをして、小物をかざり完成とします。

飾りも、フェルトやビーズやらボタンでとで可愛らしく出来たらとアレコレと考えています。

楽しい時間です。

センスの良い方ならば、パッパッとアイデアが浮かび、チャッチャと完成するの事でしょう。

私のセンスが問われる重要な局面です。(そんな大げさなことじゃない!)



次は先日探し物をしたときに見つけた、これを完成させたいのです。
やらねば

私の鑑定ですと 「いい仕事」かどうかは別にしましてもう二十年前後は放ってありますね、きっと。
手本は当時から有名なキャシー中島さんのものです。

本の表紙を見てやっと気が付きましたが 私は”キャッシーさん”とずっと思っていましたが”キャシーさん”が正しいのですね。

やる気になっていたのですが・・時間的に間に合わないかも知れませんので、来年こそ・・・にします。

この先延ばしが私の悪いクセ(右京さんかっ)。

先日ごらんいただきました コットちゃん にクリスマスの衣装を作ろうとこれを買ってみました。
わばり2
毛糸の帽子を編もうと短い四本針があればと思い手芸店へ行きました。

さっそくお店の方に尋ねたところ、在庫していないとの事でしたので・・・

ネコの絵も描かれていたのでうっかり気に入ってしまった その名も ”アミアミわばり”を買って来ました

猫の絵につられて買って来ましたが、小さな帽子を編むには使いにくそうな気が・・。(私はよくこんなことになってしまいます

やっぱり使い慣れた竹針で編んでみます。

帽子と合わせてコートも毛糸で編んでみましょう。


その前に竹針を探さなくては~~~。(段取りワルっ)








(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
