スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

表袋まで完成!&お手入れしましょう!

ヽ(^o^)ノこんにちは!
スカッと良い天気になって欲しいのですがイマイチな天気となりました。
コレもPM2・5やら中国大陸からの黄砂のせいかしらo(`へ´)o プンプン!!

厄介な事に風に乗って飛んで来てしまっているのでしょうが無いですね~ホント。こちらから仰いで追い返すわけにも行きませんし・・笑。

PM2・5や黄砂が原因かどうかは分かりませんが私の花粉症の症状もそろそろ出てまいりました。

そこで対策の一環としましてコチラのメンテナンスなんぞをしています。

加湿空気清浄機の分解掃除
空気清浄機6
我が家では3匹の猫たちと暮らしております。

きっとお鼻が敏感な方もいらっしゃる事でしょう。
不意の来客など我が家をお訪ねくださいましたお客さまに不愉快な思いをさせてしまわない様にと、我が家の加湿空気清浄機は2階の私の部屋と皆が集まるリビングの計2台で24時間フルにがんばってもらっています。

まめに掃除機をかけていてもハウスダストなどでフィルターは汚れがちです。

今日は外して洗えるパーツを中心に綺麗にして、加湿空気清浄機の性能をいかんなく発揮してもらえる様に清掃しています。(現在、つけ置き洗浄中!)

いつもですと、専用の洗剤を使っていましたが、今回はホームセンター等で簡単に購入できます「クエン酸」を使ってみました。
使って見た感じの印象では専用の洗剤と変わらないようです。

専用洗剤と同等の効果ならこの「クエン酸」で十分ではないでしょうか。・・

しかも安い!と来ています。(*^ー゚)bグッ!



製作中のミニポーチです。
表袋が4つ出来ました。
ポーチ43
(画像をクリックで少し大きくなります)

懐かしい昭和のおもちゃ(ゲーム)が出てきましたので一緒に並べてみました。

昔はこんなので大人子供も入り混じり遊んでいました。
....懐かしいわぁー...( -_-)遠い目



   ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございました。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。