スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

全部完成!!ミニポーチ&レモンの保存をするには・・?

こんにちは!
これから横浜へ遊びに行くというのにパッとしないお天気、おまけに強風。



横浜の友人へプレゼントするポーチやミニ巾着を作ってまいりましたが最後の一つが出来上がりました。
4つ目
(画像をクリックで少し大きくなります)

この最後の一つが出来上がりましたので合計9つ何とか間に合いました。



         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日の「捨てる前に食べきろう!」なんて記事。
これは何とかして食べてしまいましょうと言うことですがでは保存は?どうしたら長持ちするの?と言う疑問もわいて来ます。

「レモンをジューシーに保存する方法」なんて記事がありました。
常温や冷蔵といった事から更に細かい様々な条件でレモンの保存の実験をしたという内容でした。

細かな内容は省略します。
結論はジッパー付きの袋に入れたレモンです。
レモンと一緒に水を1/4cup入れた場合、水なし共に、4週間後も乾燥するようなことが無かったそうです。

そしてこの結果からレモンと一緒に「水を入れること」は特に保存状態を良くする効果はなくてジッパー付きの袋の封をしっかり閉める事と冷蔵庫に保存すること。という実験結果が出たそうです。

お買い物の際にお値打ちなレモンを発見した時に、多めに購入してもこの方法で保存すれば長持ちしそうです。
皆様も是非 お試しあれ!・・・・アレ???(゚_。)ンッ?

でも一つ気になることが・・あります。
私の読んだ記事内にビタミンなどの栄養価の変化について触れられていなかったのです。

そこは決して触れてはイケナイ「大人の事情」でもあるのでしょうか??


    ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございました。・・

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。