スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パイピング終了&「ネコは飼い主の声聞き分ける」?

( ゚∀゚)ノこんにちは!
寒いとなりましたが
午後からは一気に回復して暖かくなるのだとか・・桜も咲き出すとよいのですが。


今朝は注文していたコチラが届きました。
一昨日の夜にポチっと注文そして今朝には届いてしまいました。
ナカナカ速いです 亜馬孫!
清潔トイレ6
三匹で2台のトイレを使っていましたが、更にもう一台追加しました。
知らぬ間にモデルチェンジされていたのねぇ、なんだか丸っこいです。

画像左上のベビーキルトですがパイピングが終了しました。


       ・・・・・・・・・・・・・・・


今朝「ネコは飼い主の声聞き分ける、東大研究グループ発表」なんて記事を見つけました。

これは興味深い記事です、早速見てみました。



私と同じくこの記事を読まれた皆様の反応は.....

「うちでも証明されてますが。もっと多いサンプルで... 」

「それどころか飼い主の足音すら聞き分ける」

「何を今更... 」

「ネコをバカにしすぎな研究だな
このくらいネコの飼い主ならみんな知っている 」



などなど

猫とお暮らしの皆様ならば当然の反応でしょう (゚∀゚*)ナットク!



先日の事です..飼い主の声聞き分けるどころか.....

我が家の黒猫のたんごが気を抜いた隙を見計らって話しかけてみますと...

...私)「ねえ 壁のココを爪でガリガリしたのは誰?」

油断していたたんごは..うっかり人間の言葉でハッキリと

たんご)「わかんニャ~い!」と確かに答えてくれました。


既に壁をガリガリした犯人の子(娘)は分かっています。たんごではありません。

..という事は「わかんニャ~い!」と答えてくれたたんごにも驚きましたが、しかも犯人であります仲間の猫を咄嗟に庇ったのです。

ん~~なんだかスゴイ!!猫たちは侮れません!!

でも、その時のたんごが「イケナイ!うっかり喋ってしまった!!」という顔をしたのを私は見逃しませんでした 笑。

(#⌒0⌒#)/ ホンマやでぇ~~



    ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございました。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。