
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

次はコレに&神戸ポートタワーへ

こんにちは!
連続の良い天気 暑い~~ でも今日までのようです 

次はコレを
130514コレ
使うフリースもず~っと前に購入して居りました、そしてず~~つと寝かせてありました。
一緒に型紙も有りましたので一度作ろうとしていたのかも・・私(゜ロ゜)??



昨日の天気に誘われまして 軽くお出かけ

    コチラへ
     130514 (2)
神戸ポートタワー

  神戸を一望できる展望台へ
大勢の修学旅行の学生さんを見かけましたので、混んでいたら嫌だな~と思ってエレベーターに乗り展望階へ。
  130514 (6)
誰もいません 笑。 もう皆さん見学されて降りたのですね きっと。

  南の方角の眺め
   130514 (4)

  神戸空港に着陸する飛行機も見えます
   130514 (5)

 モザイク辺り
  130514 (7)

 北側 新神戸方向
   130514 (3)

 異人館辺り
   130514 (8)
ナイス!マグレ (^з^)-☆
適当に撮影したのですが 上の方に「うろこの家」や「北野外国人倶楽部」が見えています。

床の窓
微妙な高さですが 怖い ゜_゜;), ヒイィィィ!!!
130514 (10)


  大昔 笑
   横浜駅 東口に「スカイビル」と言う商業施設があったのです。(今では建て直してすっかり当時の面影は無くなってしまいました)
     スカイビルお借りしました画像です

最上階には事あるごとに出かけた展望レストランがありました。
そこはただの展望レストランではなく客席がゆっくりと動いていて座っているだけでグルッと360度もれなく眺める事が出来たのです。

  ここポートタワーにもありました。
  景色が抜群に良いですのでさぞかしステキなことでしょうね!
 画像下の床の切れ目から向こう側がゆっくりと動いています
    130514 (9)
なんだか懐かしい記憶が蘇ってしまいましたが、こんどはコチラのラウンジも利用してみたいなぁ~~


ポートタワーを降りまして ティータイム
暑い日はコレでしょう!
130514 (11)
神戸モザイク 神戸デザートファクトリー
600円でソフトクリームもトッピングも、セルフで作る世界にひとつだけのソフトクリームデザートだそうです.
既に2度目の挑戦?ですがそんなに大量には盛れません。
他の慣れたお客さんは私の2倍ほどのサイズにてんこ盛り!のBigサイズに


一休みして帰りは
umie
130514umie (1)130514umie.jpg
通り抜けただけですが、沢山のお客さんで賑わっていました。
umieが出来る直前にも何度か出かけていました。
平日ですと大丈夫??チョッと心配してしまうほどのガラガラぶりでした(失礼!)。
でもすっかり活気に満ちた施設に生まれ変わりましたご様子。
昨日も平日だと言うのに大勢のお客さんが行き来していました。


   ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
