スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

黒猫を作りま~す!& 第43回神戸まつり

こんにちは!
何とか天気がもったようですね。薄日が差しています。


 黒いフリースでデザイン違いの黒猫を作りま~す!
      130519 (1)
ホンモノはドチラでしょう??


            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


第43回神戸まつりが開催中です

今日19日がメインフェスティバルで三宮界隈で開催されます。
サンバチームをはじめ様々の団体がおまつりパレードに参加されます。が・・・

天気が微妙です・・・・持つのかしら?


ですが天気が良かった昨日は神戸まつりの関連の「各区のおまつり」がソレゾレの地区にて開催されました。

その中の一つに行ってみました。

神戸市長田区の若松公園(鉄人広場)で開催された 第43回長田フェスティバルへ

コチラの地域は1995年(平成7年)の阪神・淡路大震災で大変な被害の出ました地域です。
皆様のご苦労と努力の結果 見事に復興されています。
     130519.jpg
鉄人28号の巨大モニュメントが大迫力です!!

この鉄人28号の前がステージになっているのですが、ステージ上の方と比べてみてください、このモニュメントの大きさが分かっていただけるハズです。

因みに高さ15.6m 中には鉄骨、外は耐候性鋼板でできており重量はおよそ50トンもあるのだとか。
神戸市ご出身の横山光輝さん(鉄人28号の原作者)にちなみまして阪神大震災後の復興・商店街活性化のシンボルとして製作されたのだそうです。

以前よりJR線を利用しますとこの鉄人28号が車窓から見え「なんだろう??」と思っていましたが、いろいろ分かりましたので スッキリしました。ヽ( ´ー`)ノ♪


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございました。



スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。