
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

モノトーンのBagを&バイカウツギ

こんにちは!
日差しも強くもう初夏といった感じの天気となりました。


次はモノトーンの生地で中型のBagをつくりま~~す。
130521 (1)

庭先を点検しますと「バイカウツギ」が咲き始めて居ります。
130521.jpg
このバイカウツギも横浜から持ってきたお花です。ツボミもいっぱい付いていますので今後が楽しみです。

きっと来年はなんて淡い期待を抱いていた白とピンクのハナミズキのチェックをしてみました。
お花を咲かすことも無く今シーズンは終わってしまい、「きっと引越しのストレスね」なんておもっていました。

それにしてもそろそろ新芽が出も良いころですがこれもまだです。
思い切って根のチェックをして見ますと根からダメな様です。真にカワイそうな事に・・残念

こうなってしまった結果論として思いますと横浜に置いてくれば今年もお花を付けていたのかしら・・と思います。

ですがこんな経緯がありました・・

横浜の家をお譲りする際に買主さんがお若いご家族だった事もあり植物の好みもきっとお有りでしょうと考えました。そこで「どうぞ、お好みのお庭に仕上てください」という思いで全ての植物たちを神戸へ持って来たのです。


そういえばこんな暗黙の決まり事のあるエリアでした・・(゚ロ゚;)エェッ!?

絶対にしなければいけません!!いいですか決まりですから守ってくださいよ(`・ω・´)キリッ だなんて堅苦しい決まりでは無くて あくまでも努力目標なのですが「積極的にお花を植えましょう!」と言うエリアでした。

因みに我が家ですと庭先はもちろんですが階段の脇にも季節のお花を植えられる様にしてありました。
       yokohama (1)

お隣はアンジェラが見事なお庭でした
今年も見事に咲いたことでしょう
   yokohama.jpg
こんな感じでそれぞれのお宅でお好みのお庭に仕上て居られます。

お散歩で通りがかる方から「いつもお花をキレイに咲かせているね~!」なんて時折お褒めいただけたのも良い励みとなりました。


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
