スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

四角つなぎ中&シフォンケーキを焼きました

こんにちは♪
朝から晴れたり曇ったりの天気となりました。


今日もひたすら繋いでいま~す
         



今回はシフォンケーキを焼いてみました!!

シフォンケーキが焼き上がり冷ます時のお約束 逆さ冷まし
         130702 (2)

このシフォンケーキの「シフォン」ですが語源をフランス語の解釈をしてしまいますとあまり良い意味では無いようです。(失敗した時はそんな感じになるのかな?? 笑)

ですがこのシフォンケーキは米国で考案されたケーキと言う事ですので英語の解釈がピッタリ!
上手に焼きあがりますと、きめが細かく柔らか~い事から「絹織物のようだ」なんて意味だそうです。

果たして私の焼いたシフォンケーキは絹織物のように仕上がったかしら??


____後で切り分けていただきま~す! ψ(*゚▽゚*)



                。。。。。。。。。。。。。。。。。



こんな日がたま~にあるのですが・・たんごが起きてきません 

今日は「寝て曜日」なのかしら??

今朝はげんきを連れてお外へ
 130702 2
何か音がするたびにビクビク・・3分と外に居られません お外は(=x_x=) コワイニャ~~


玄関ドアを開けて中へ・・・たた たんごが何かモンクを言っています (=--メ)

言っている事は良~く分かりますので 今度はたんごをお外へ

2度目の開花 ストロベリーアイスと大満足のたんご カシャッ!
         130702 2 (1)


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                     ありがとうございました。


スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。