
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

京都旅行 早くも最終日!(一泊二日でしたので・・)笑

こんにちは♪
朝から安定した夏空が広がっています。


今日も京都旅行の話題です。どうかお付き合いくださいませ!



京都へは前日の祇園祭の山鉾(山鉾巡行)に合わせて出かけるつもりでしたが、息子のが時間が取れづに山鉾巡行の翌日からの日程になりました。


山鉾巡行は逃してしまいましたが息子が言うには「夏休み直前ですので修学旅行の学生さんの団体もいないハズ どこへ行ってもゆっくり見学出来る京都のエアーポケットの様な2日間だ!」と言うのです。

大当たり!!でした。

京都駅にはさすがに沢山の人が右往左往していますが、それぞれの目的地では「空いているなぁ~」と感じました。

それともう一つ・・日本人が圧倒的に少ないこと。
私たちのように、この時期を狙って来られたのでしょうか??外国人の観光客がドコに行っても・・銀閣寺辺りでは8割ほどの方が外国人の皆さんでした。

何かを写す鏡なのでしょうか??中国や韓国の方はほぼ見受けられづに欧米系の方がほとんどでした。



早くも なんと最終日!(一泊二日でしたので・・)笑


スタートはお願いしてありましたお弁当を手に京都駅前のバス停へ・・向かいましたのは銀閣寺。


「哲学の道」 石のベンチで先ずはお弁当を・・
         130719 11

こんなお弁当!
 京都21300719 (12)

開いてみますと まぁ~~!ステキ!!
 京都21300719 (11)

左が「幕の内弁当」 右は私の「竹籠弁当」
美味しいのはモチロンですが手が掛かっています各1000円也-(゚∇゚)ナットク!

お腹もイッパイになりましたので銀閣寺へ

先ほど書きましたが 外国からのお客さんでイッパイ

ここはドコなの?? (゜o゜)\(゜▽゜)」? 欧米かぁ~~!  笑
 京都21300719 (7)
↑の門を入り右に曲がりますと・・やはりそこには・・
         京都21300719 (8)

参拝料を納めましてまず目に入りましたそれは立派な松の木。
参拝料の詰め所の方がお手すきのご様子でしたので「立派!見事ですね~!」と声をお掛けしますと色々説明してくださいました。
「これは五葉松の盆栽だったものが500年掛けてココまでになった」との事でした。

私がシャッターを切りますと同時に何方かが横切られました。
写っていたのはやはり外国の方でした 笑
         京都21300719 (9)

私たちがカメラを取り出しこの立派な五葉松を撮影していますと近くにいらっしゃいました外国人の男性(イケメン 笑)もナンやらワケが分からんが写真を撮らねばなるまい!!と思われたのかは分かりませんがカメラを取り出し撮影開始!

その方の様子をみていた息子が彼に・・
「This pine is five hundred years old already」なんてい言ったのだそうですが、彼に伝わった様子で OH~!!だかワオ~!だかと仰って盛んに撮影されていました 笑。



京都21300719 (13)
銀閣寺と私です! ←ア~~ッ!間違えました きっと暑さのせいです 笑。


お顔は軽くボカシてありますが・・・この方は超絶にお綺麗な方でした。
同じ人類ですが完全に違う生命体でしょう きっと 笑。

後の銀閣寺と華やかな彼女のツーショットに侘び・寂びを感じづにはいられません。

後にお土産屋さんでも一緒になりましたがお婆さまらしき方とお話になられていた語句に「ショコラが~やらメルシィ~~!」なんてお話でしたのでフランス圏からお見えになられたのでしょう。
そしてまだハイティーン。
・・・あくまでも私のプロファイルですが・・アテニナラン\(=x_x=) /


暑さのせいでオカシナことを言い出さない様に・・コレで体を冷やします 笑
         京都21300719 (10)
じゅうぶんに冷えましたので移動します




次に永観堂町の禅林寺へ 通称「永観堂」

秋には紅葉もそして人でもスゴイ事になる紅葉の庭園
         京都21300719

橋の上から大きな鯉を撮影中のステキなカップルも外国の方。


ゆっくり散策したかったのですが・・・・
息子が「まだ先があるから行くよ~!」と言いますのでついて行きますと・・

「今日はココに連れて来たかったんだよ~!」と言いながら左折しますと間もなく・・
見たことあるかも・・サスペンスドラマで・・!!

そこは 南禅寺でした

三門(重要文化財)
 京都21300719 (4)
よくサスペンスドラマで犯人の告白や逮捕劇に登場しますね ココ。
 京都21300719 (14)


もう少し奥へ連れて行かれ「ほら!見えた!!右を見て~!!」

コチラもお馴染みですね~~ 何だか感激してしまいました 私。
         京都21300719 (2)
琵琶湖疏水の水道橋(水路閣)
         京都21300719 (1)

ん~~もう大満足! お腹イッパイ!!


〆に予定していてくれていた様ですが・・
         京都21300719 (5)
天気もよく、最高の眺めの筈ですが京都タワーはまた今度の楽しみに取って置く事にしまして帰路につきました。


私は最高に京都旅行を楽しめ大満足でした。

この僅か2日間でしたが、大勢の外国からのお客さんをお見かけしました。
その皆さんがそれぞれのお国にお帰りになり「日本は良い国だった またいつか旅行をしてみたいなぁ~」と思って下さっていたならばと願います。



ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。

























(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
