スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

キルティングをまだ・・&解決するかなぁ?

こんにちは♪
今日も強烈は陽射し~~

昨夕 水撒きの頃 「ゴロゴロ~ッ」と雷の音がしていましたので「一雨有るかしら?」・・今日は水撒きしなくて良いかしら ラッキーかも!!
 ・・・暫く様子を観ましたが 音だけで素通りでした ε=(-_-|||)ア~ザンネン。



コレで解決できるといいな~~
横浜ではピンクのお花が咲いていたのですが神戸に持って来て時期が来まして開花しますとお花が紫色寄りの色になっています。

何とかならないモノかと思っていました。
先日買い物をしましたお花屋さんで「コレコレこういうワケで・・どうなのでしょうか?」とお尋ねして見たところ・・「最近、外壁の塗装をされたりしていませんか??」
確かに昨年 外壁の塗装をしていただいています。何でも塗装をすると土壌が酸性になりお花の色が変化する事があるのだそうです。

そう言えば・・鎌倉のキレイなアジサイで有名なお寺ではアジサイの色を管理・コントロールするために土壌のph(ペーハー)を定期的にチェックし調整して、入念な手入れをしていると聞いたことがあります。
なるほど!そういう事だったのね~~で どうしましょうか??
         130807 (9)

家庭用の土壌の改良をするための商品が園芸のお店にはちゃんと用意されているのですね~ 早速買ってみました。
で「いつやるのか!?」・・「この猛暑が落ち着いたらでしょう!」笑

次回からピンクのお花が咲いてくれるかなぁ~~??(((o(^。^")o))) タノシミ~~



サンパラソル
この猛暑もへっちゃら 元気!元気!!
         130807.jpg



キルティング中
         130807 (1)
頭に王冠をのせられても面倒くさいのかマッタク相手にしてくれません 笑


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。