スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

完成!四角つなぎの・・&げんきの元気がぁ~~

こんにちは♪
オ~~暑いですね~~~


小さな四角繋ぎでチマチマやっていましたが・・・
周りにレースを付けて完成しました~~!!
         130808 (3)



今朝はいつもと変わらない様子のげんきですが・・・
         130808.jpg
今朝はカメラ目線で元気な様子~~ε= (´∇`) ホッ


ところが昨日はグッタリして”げんきの元気”がマッタク無く (=x_x=) ア~チョウシワル~~な様子でした。

なんだか気になりますので息子が戻ってから夜の部で獣医さんの所へ連れて行きました。

イロイロげんきの状態をお話しなければと思い息子と二人で思いつくままお話しました・・・
「最近痩せ気味でア~でコウで~~こんな事も・・こんな感じなんです~~~で先生どうなんでしょうか??」

すると先生は「そんなアレコレ いっぺんに言われても分かりませんわ~~!!」と・・笑。

今度はゆっくり説明しまして検診・・

まず体重を・・エ~~ッ!!衝撃の2.15kg間違いでは有りません。
前回も2.55kg程でした モトモト骨も細く小さいですが・・さぞや辛かろうに・・ (ノ_-。)

先生「次は体温を測りましょう」
てっきり赤外線か何かのハイテク体温計でピッ!とやって計るのかと思っていましたがナンとアナログなローテク測定法で・・・息子も手伝いオシリへズブッっと体温計を・・

まーこの方法が正確に測れるのでしょうが ・・でもげんきは驚いた事でしょう 笑

原因は獣医さんに行った緊張や興奮かも知れませんがやや熱っぽいとの事でした。

続いて尿検査 暴れないようにして先生がお腹をゴニョゴニョしますとタップリ出ました。
成分を検査し遠心分離機にかけて顕微鏡でみせていただいたのですが膀胱の粘膜や幾つかの細胞が見えました。

昨日の検査によりますと「軽い膀胱炎の疑い」との事で10日分のお薬をいただき様子を見ましょう との事でした。
         130808 (1)
昨日のげんきは暑さに慣れていないため調子が悪かったのでしょう きっと!。
今日はケロッとしてウロウロしています 少しほっとしています。

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。



スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。