
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

楽しかったわ~!!横浜2泊3日

こんにちは♪
大荒れの天気の日曜日となりました~~大きな被害が出ない事を願います。
関東地方が物凄い雨の様です。。実は私・・昨夜羽田空港から神戸へ帰ってきました~!

 もし今夜戻る日程だったら・・(( ;゜Д゜))アブナイトコロダッタ~~

昨夜の三宮辺り 近づく台風 蒸し暑い夜でした
 

用事が2割 遊びが8割でした
暑いくらいの良い天気の中楽しく2泊3日の日程で過ごして参りました。

今日はその8割の横浜観光の画像ばかりですがお付き合いくださいませ~~


まずはお彼岸が近いですので妹と早めのお墓参りを済ませて従妹と桜木町で合流。

今夜は3人で一泊~~日程諸々は息子に全てお任せで組んでもらいましたので私たちはその組まれた予定の通りに行動するだけのちょっとした”ミステリーツアー風”な趣です。

3人でタクシーに乗り宿泊先へ向かいます。夜はこちらへ
130915 (18)
おなじみの旧館前
130915 (24)
ウン十年も横浜で暮らしていましたが宿泊するのは初めてです~~感激~!!

ロビー辺り
130915 (25)

上を見ても・・・・
         130915 (17)

辺りを見回しても~~ステキです
 130915 (16)

お部屋は
130915 (1)

窓からはみなと未来方向がよく見えました
130915 (2)



しばし休憩をして
次の息子の組んでくれた予定は 中華街を抜けて元町を散策して~お待ちかねの夕食
130915 (4)

途中には・・神戸の南京町より派手派手~~!
130915 (3)

パワースポットとしても知られています 横浜中華街関帝廟(かんていびょう)
130915 (19)


息子の指示によりますと元町通りを石川町駅方向へ進み大きな交差点の所からタクシーに乗り夕食の予約を入れてあるお店に18時頃までに着くようにとの事・・TYCOON 【タイクーン】
 130915 (11)
「お願いしてあります3nekomama(仮名)です」とお店の方に伝えますと 
案内されたのは景色の良い室内テラス席  席の予約もして有ったようです
130915 (7)

席の辺りからは
130915 (10)

テラスへ出てみますと よくサスペンスドラマで見かけますね~~このアングル
130915 (5)

料理も息子が既にオーダー済みでしたのでどんどん良いペースでテーブルに並びます~~
お店の方もとても良く気にかけて下さり楽しく食事が出来ました!
130915 (9)
130915 (8)
130915 (6)
まだまだナン皿も~~~


デザートまでいただきそろそろお開き~~~の頃 

 ご出身はタイの方でしょうか??気さくな感じのサービスマンが・・・
「このアト お会計が済んだら船ねぇ~~~!」・・
??(`◎△◎)!?何を言っているのだかワケが分かりませんが船に乗れるようです。 
 
そういえばしばらく前に「天気が良かったら食後にナイトクルーズが出来る様に頼んであるから・・」と言っていたのを思い出しました 

その辺をチョロっと遊覧してオシマイと思っていましたが・・・45分間位だったと思いますが夜の横浜の街をタップリ海上から堪能させてもらいました 

海上は真っ暗ですので画像もボケボケでしたが何枚か撮れていました
 130915 (15)

 130915 (12)

横浜ベイブリッジ
 130915 (13)
下から失礼! 笑
 130915 (14)
思いがけずに3人は大感激でした~~ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪なんというサプライズでしょう~~

感激の余韻に浸りながらホテルへ戻りました。


そしてあくる日~~
息子に予定を組んでもらっていたのですが・・天気が良いのはありがたいのですが蒸し暑くて・・
特に予約は入れていませんでしたので変更してすぐ近くのコチラへ
         130915 (23)
いつも見上げていただけで展望フロアへ上がったのはいつが最後だったでしょう??
もう記憶の彼方です

氷川丸
 130915 (21)

前夜は海上から見上げたベイブリジッジ
 130915 (20)

みなとみらい方向
 130915 (22)


そして最終日には なが~~い付き合いが続いていますパッチワーク教室で知り合った皆さんと久々の楽しい一時を過ごし羽田空港から神戸へ戻りました。

我が家へ帰り一息つき 息子にイロイロ報告し お礼を言ったついでに・・
「アンタよくタイクーンなんて知ってたわねェ~!」と言うと どうやら新山下辺りはその昔は若者たちの遊び場が有ったらしく 「ハマっ子なら常識!常識!!」だそうで・・・
 
もう とっくにオッサンのアンタもそんな時代が有ったのねぇ~ 笑 
それはトモカクお陰で楽しく過ごせました~~Thank You~~



スミマセン なが~~くなりました 
 お付き合い下さいまして ありがとうございました~~~



ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。













(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
