スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

台風一過!世界一のつり橋に&クッキー

こんにちは♪
台風一過の晴天が今日も継続中~~

あのヒドイ災害をもたらしました台風18号が去り昨日は台風一過の晴天になることが分かっていました。
そんな良い天気の日に行くと最高な場所があります
数時間時間の空いた息子と約一年ぶりにコチラへ~~
 130918 (10)
最寄の駅はJR舞子駅
なんとも可愛らしい駅名です~ 
ガラスに映りこんでいるのは西日に輝く瀬戸内海

昨年訪れた時にも同じ感想を持ちましたが空いている~~
観光の皆さんにあまり人気がないのかしら~~?
広々としていてキレイに手入れもされている景色だってとても良い公園なのになぁ~~
 130918 (1)

「孫中山記念館」の横には「夢レンズ」と言うモニュメントがあります
こんな感じで撮影されている方をお見かけしましたので・・私も
         130918 (7)
そうです!昨日は「夢レンズ」の奥に見えています世界一のつり橋「明石海峡大橋」を眺めてきました。

真下から見上げてみますとこんなです~橋の向こうは淡路島
 130918.jpg

エメラルドグリーンの海!と思っていましたが 台風の影響でしょうか??海水が濁っている様に見えました

 130918 (9)

舞子海上プロムナードという回遊式遊歩道がありエレベーターで上がり展望出来ます。

昨日は時間がなくパスしましたが昨年神戸へ越して来て間もなくの夏の日に上がってみました。
その時の画像を何枚かご紹介します

東側
 130918 (6)
洋館が「孫中山記念館」隣の小さな輪ッかが先ほどのモニュメント「夢レンズ」です。


西側
 130918 (2)
明石市の方角です。

まさかの事故や災害の時の非難経路?保守の車両が通るのでしょうか??道路の下にもう一本道があります。
130918 (3)

こんなスリルを味わえるポイントも~~
 130918 (5)
真下は海~~
 130918 (4)

この「舞子海上プロムナード」には他にもお土産が買えたり一休みできるスペースも有りますのでゆっくり見て回れます 

JR三ノ宮からも電車に乗ってしまえば二十数分。
神戸へ遊びに来られたときに足をのばして見てください~~

                 。。。。。。。。。。。。。


家の前まで無事に帰って来たのですが~~あと数メートルのところで卵のパックを落としてしまい幾つか割ってしまいました~~(☍﹏⁰)。

捨ててしまうのはモッタイナイのでクッキーを焼きました~~
         130918 (8)


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。








スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。