
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

マガジンラックのカバーに&お花がイッパイ!

こんにちは♪
連休も終わり週の半ば頃にはヒンヤリとする日があるのだとか・・
今週はまた一歩季節が進みそうですね~!



3連休最後の昨日は午後から少しだけ歩きに行ってきました

私が思う神戸の良い所の一つに三宮あたりもそうですが行き届いた樹木の手入れとお花がイッパイな事。

ちょっとした公園には花壇が用意されていたりしますし定期的に入れ替えをしてくれています。
そのお陰で季節ごとのお花が楽しめます。

昨日ひと回りした公園もお花がきれいでしたので写真を撮ってきました~~

この時期はヤハリこのお花  彼岸花
         130924 (3)
 

名前の通りニワトリのトサカみたいですね~
鶏頭 (けいとう)
         130924 (4)


千日紅 (せんにちこう)
         130924千日紅



寄せ植えの花壇も何箇所も有りましたが一枚だけ
         130924 (5)


散歩から帰って来ましてそのまま庭先で作業をしていますと・・
「こんにちは!」..もう一度「こんにちは!」  「はい!~」どうやら私に仰っていたのでした~~。

庭先から失礼しましてご挨拶しますとそこにはお散歩中のマダムさんでした。
マダム「キレイにされていますねぇ!」「このピンクのお花は何というお花でしょうか??」
私「これはノウゼンカズラです」
マダム「ノウゼンカズラですかぁ~可愛らしいお花ですね ありがとう」

たったこれだけの会話でしたが褒めていただけるのは嬉しいです~~。

マダムが褒めて下さったのはこのお花です
 130924 (7)


探し物をしていますと・・こんなのを発見! かなり古いものです コレ。
綿も入っていませんのでこんな感じに使おうと思ったのかしら ワタシ??
マガジンラックのカバーにしてみました。
         130924 (6)





ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
