スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

沖縄旅行Ⅲ「那覇グルメ編」

こんにちは♪
沖縄最終日 晴れています。
関東では冷えて長袖が必要なようですね~~こちらはまだまだ半袖でOKです


沖縄美ら海水族館のあります海洋博公園をたっぷり楽しみまして2日目は那覇へ夕方着きました。
早速街にでかけました~
0927国際通り (3)
暗くなりますとゾロゾロと街に繰り出す人たちで賑やか~~

 0927国際通り (2)
国際通りの様子
0927国際通り


前夜はやや寂しい食事で我慢しましたので那覇の夜は少し奮発して~~

支店が国際通りにも有るのですが息子が20年来気に入っているという本店まで行くことに・・行きは徒歩でしたが~~私が思っていた以上に遠く、しかも軽く迷子になり余計に歩きましたので帰りはタクシーで帰って来ました~~

 0927ステーキ (2)

 0927ステーキ (3)

街からは離れていますし、正直いいましてお店の場所は薄暗いエリアなのでドーなのこのお店??と心配してしまいました。
ところがドアーを開けますと店内は大混雑!!~大盛況でした~~
しかも一組待たれているではありませんか!~~私たちも少しだけ待ち席へ案内されました。

店内は伝統を感じるアメリカン。 
雰囲気が良いお店でした~~私は画像奥のハンバーグをオーダーしました。
 0927ステーキ



昼間 国際通りを散策し遅めのお昼はコチラで
         0927花笠さん (3) 
看板の矢印の通り路地を行きますと入り口があります
コチラも息子の気に入りの食堂です。

0927花笠さん (2)
注文がやや複雑なシステムでごはんが”白飯・赤飯・玄米”から選べたり、汁物も5種類から選べたり、更にぜんざいかモズクの小鉢が付ていたり・・
オーダーを取られる方も大変ですが、慣れていないお客さんはナカナカ決まらない様子・・・。

遅めの昼食をいただきました
幕の内定食
 0927花笠さん (4)
息子はこんな定食
 0927花笠 (4)



・・実は暗くなってから小腹が減ってしまい・・またもや花笠食堂さんへ
  ~~ドンだけ気に入ってんの?!

私は沖縄そば
         0927花笠さん (5)

ソーキそば(いなり付)
 0927花笠さん

帰りにフルーツを~~
 130927フルーツ
トロピカルフルーツの盛り合わせ(5種)
「ホテルへもって帰りたい」と言いますとナイフをいれて更に食べやすいようにして下さいました~~。
 130927フルーツ (2)


値段的にはリーズナブルなお店です・・
今回お世話になりました飲食店はお料理はモチロンですが”味のある”お店ばかりでした 
またいつの日にか訪ねてみたいです~~。

アト半日滞在します  締めくくりは何をいただきましょうか~~??(^¬^)


    ランキングに参加中ですclickしていただけますと幸いです
             ブログランキング・にほんブログ村へ
               ありがとうございました。




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。