
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コレで完成!&猫を信用してはダメ~!

こんにちは♪
穏やかな10月の晦日となりました~~

Happy Halloween~~従妹が折ってくれました~~
         
昭和をタップリ過ごしてきた私に全く馴染みが有りませんがこの時期のイベントとして定着したようですね~~

以前暮らしていた横浜ではこんなことが・・今ほどハロウィンが認知されていない頃でした~。

お隣のお宅はこの時期には既に電飾を含めたハロウィンの飾り付けをされていました。
そのお宅の前をおじい様に手を引かれた小学生の女の子がこんな会話を~~

「ね~おじーちゃん 何でこのオウチ クリスマスじゃないのに こんな飾りつけしてるの~~??」
「外国人が住んでるからじゃないかなぁ~~」とおじい様。

今では一大イベントとなりましたが少し前はこんな認識だったと思います~~
因みにそのお宅は日本人のご家族がお住まいでした 笑。


たんごが外へ連れてって~~と猛アピールしますが・・可哀想ですがやめておきます
         131031 (1)
以前はリードをつけてご近所を散歩するのが日課でした。
その楽しさが忘れられないのか毎日昼寝の前に「外へ連れてって~~」となります。

こんなことは初めてなのですが昨日もいつもの様にダッコで外に出ました。
口元が汚れていましたので取ろうとした瞬間でした・・
猛烈に怒り出して手が付けられなくなりギャーギャ~と声を上げて大暴れされてしまいました。

逃げられてしまいますと捕まえるのが大変ですので大暴れするたんごの足を何とか掴み、玄関へ入れて逃げられないで済んだのですが・・
私の左手は力が強い後ろ足で何箇所も引っかかれてバンドエイドだらけに~~泣


昨日の獣医さんは本当に珍しく空いていて診察のアトに先生と暫く雑談となりました。

まず傷だらけの左手を見ていただき 「外を見させてあげたくてダッコで外へ~~・・」とその朝の事をお話した所先生は「ダッコはオススメ出来ません~~それとネコちゃんは信用してはダメ 何かの拍子に驚いて大暴れする事もあります 以前にケージに入れないでネコちゃんを抱いて毎回通院して来る飼い主さんがいて、その飼い主さんに何度説明しても、大丈夫 大丈夫!と言ってご理解いただけなかった事がありました  
結局一緒にお待ちになっているワンちゃんかネコちゃんに反応して大暴れしてしまい、間が悪くドアが開いたところを脱走されてしまい2~3日探し回ったなんてことがありました  絶対に信用してはイケマセン!!」と釘を刺されてしまいました。


昨夜釘を刺されたばかりですがオトナシイげんきと外へ ←これではいけませんね~~笑
まだ少々直したい所がありますが、違う事がしたくなりましたので、編み物は終了 笑。
         131031 (2)
更に袖口を長く編み足し、ジャストフィットする様に調整し完成~~~

↑の画像 やはり先生の仰る通りでした~~
おとなしく座りポーズをとっていてくれたのですがチョウチョが目の前を横切った瞬間野生の血が・・・
この直後ジャンプしてチョウチョを捕まえようとしていました。

遊ぶ元気も無かったげんきがこの二~三日は毛糸にジャレてみたりしてネコっぽさが戻って来ました。
こんな活発な姿を見せてくれるなんて夢のようです~~!


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
