
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

1月2日はたんごの記念日

1月2日 穏やかな天気となりました
皆様の毎日が今日のこのお天気同様穏やかな一年となりますことを願います~

本日1月2日は「第90回箱根駅伝」
東京から神奈川 そして芦ノ湖までの往路の様子をTV中継で見ています。
映像の中に懐かしい場所を見つけては「あっココ 行った事ある~!」なんていいながら楽しんでいます。


そして今日はたんごが我が家の一員となり13回目の1月2日~~!
・・と思い込んでいたのですが・・獣医さんの手帳とにらめっこしながら指折り数えてみました~~。

たんごの歳を1歳間違えていました~~今度の7月で12歳~~
ゴメンね~たんご~あなた若いものね~凄く機敏だしねェェ~汗σ(^_^;)


たんごは真冬の寒~~い海辺から我が家に来たのです。
人にも良く慣れていましたし上手に遊べましたので丸っきりの野良ちゃんではない様子でした。

子猫の頃 
この画像がたんごを撮った一枚目~~なんとデジカメではなくフィルムカメラ~~
          たんご 子


今朝のたんご
          140102 (2)

今年初めてのお外~~
          140102 (1)
一歳数え間違えていましたが10歳オーバーです。
げんきのお陰で良い獣医さんも見つかりましたので近いうちに一度行こうね~。
そしてげんきの分も元気に長生きしてね~~

我が家にたんごだけしかいなかった頃のことです~
今思い返しますとたんごも子猫だった事もあり、それはそれは人懐っこい子でした。
お客さんが見えてもノコノコ出て来ては私の近くに座り込んでおとなしく話を聞いている・・そんな子でした。

そんなある日 長いお付き合いをしていたオバちゃんが保険の集金にお見えになりました。
やはりたんごは玄関先までやって来てオバちゃんにご挨拶を~~。

たんごもオバちゃんになれている様子でしたのでお尋ねしますと
やはりおばちゃんもネコが好きだそうで、こんな話をしました。
(オバちゃん)「もし私が猫を飼うなら最低三匹欲しいわ」  
(私)「三匹もいたらきっと大変よ」  
(オバちゃん)「三匹いれば、もしどの子かが居なくなってしまっても、きっと残った二匹で私を励ましてくれる・・」みたいな話だったかと思います。
へ~そんな考え方もあるのね~なんて思いました。
結果的に3匹と暮らすことになりましたがこの話を聞いたからというワケでは有りません 偶然 偶然!


漠然と記憶の隅にあったオバちゃんとの会話でしたが答えがでました~~
あまり顔を出さなかったたんごが昨年末から今日もですが頻繁に顔を見せてくれる様になりました。
正確には悲しむ私の様子を見に来てくれているのです。
昨日は丸一日私の横で過ごしてくれました。
オバちゃんの仰った通りでした~~!!。

ですが・・・・
猫たちとの楽しい時間も3匹分味わえますが
辛く悲しいお別れも3回やって来る~~これも受け入れなければなりません~

その日が来るまで精一杯の愛情で接して楽しい時間を過ごしたいものです。


オバちゃんのお話の後は~
おばーちゃん~~~
          140102.jpg
お正月ですので新しい衣装をプレゼント~~
今どきのおばーちゃんじゃないですね~~
私が子供の頃にはたくさん居ました昭和のおばーちゃんです~~ヾ(o´▽`)ノ



ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
