スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

問題のアクリフーズ 我が家にも有りました~!

こんにちは♪
昨年末からニュースを見るたび農薬の混入で回収の呼びかけがされていますアクリフーズの商品~~

マサカ我が家には無いわよね~~   あれ!?もしかして~~???
   アクリフーズ (1)


ニュースによりますと・・
Pizzaや農薬「マラチオン」の混入が確認された「チーズがのび~るグラタンコロ!」という冷凍コロッケの衣部分から、国が定めた残留農薬基準値の260万倍・・この農薬マラチオンは7商品9個から検出された。
「とろーりコーンクリームコロッケ」の1万5千ppmで、基準値の150万倍でした・・・なんて話でした。
そんなニュースを観ながら私は「チーズがのび~る」や「とろーり」だなんて思わず買いたくなってしまうような美味しそうネーミングだわ~なんて他人事のように感心していました。

あまり揚げ物は食べないし、我が家の冷凍庫には無いわ~とタカをくくっていましたが・・


  アクリフーズ

ありました アクリフーズ パイシート しかも2つも~~
早速イロイロ検索して見ますと・・どうやら群馬工場との記載がある商品が対象との事・・
ここは関西だしね~きっと関西の工場で・・?アレレ?・・群馬工場との記載がありました~~


実はこのパイシートは昨年のクリスマスに使おうと思い買って置いたのです~~。

ところが・・・
パイシートを使うはずでしたクスマス目前の12月21日に愛猫のげんきの容態が急変し旅立ったのでした。
獣医さん通いのお陰で検査結果も上々でした。
元気にお正月を迎え来年も楽しく過ごしたいわ~と楽しみにしていたのに・・・
浮かれた気分はどこかへ行ってしまい、パイシートは昨夜気が付くまで冷凍庫の中で出番はありませんでした。


アクリフーズの食品は、毎日のお弁当のおかずに・・そして育ち盛りのお子様がいらっしゃる方の強い味方だったようです・・もしかしますと冷凍庫にあるかもしれませんので是非ご確認を~!


回収対象は「製造者 株式会社アクリフーズ 群馬工場」と記載されている全商品となっています
詳しくは
アクリフーズ (2)お心あたりがありましたらアクリフーズのwebサイトでご確認を。詳しいPDFが見られます。



手仕事はまたまたお人形さんに新作衣装を~~
          130108.jpg
通りすがりに息子が一言~~~
ブスは何を着てもブスだなぁ~!」  ですって!!ヽ(`⌒´♯)ノ ムッ


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。