
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ミッキーマウスのスプーン&ハギレを繋いでいます~

こんにちは♪
”最強寒波襲来!!”なんてことでしたので覚悟を決めて起床しました~。
兵庫県の日本海方面は雪の影響が出ているようです。
私の所の予想最高気温は6℃と一桁ですし まあ~確かに寒いのですが晴れて陽射しがありますのでまだまだ音を上げる程では有りません。




お人形さんの新作衣装作りも一段落しましたので溜まったハギレをヒタスラ繋いでいます~。
          




個人的な思い出話で恐縮ですが・・

寒い季節ですので暖かい飲み物を飲みながらチクチクしています。
このミッキーマウスのスプーンは年代モノ~~
          140110 (1)
いただいた時にはキレイに色が入っていてとても可愛いミッキーマウスのスプーンでした。
よく使っていましたし、既にウン十年は経っていますので塗料は経年ですっかりハゲてしまいました~。

このスプーンは義理の叔母にいただいたモノです・・いつも優しい叔母でした。
息子たちが生まれますと今度は息子たちも・・それはそれは可愛がってくれました。
そんな叔母がまだ小さかった息子たちにと一本ずつプレゼントしてくれたのです。
叔母さんの名前が”ハルエ”さんでしたので”ハレおばちゃん”なんて呼んでいました。

もう年月は経ちましたが、ある日そのハレおばちゃんが危篤との連絡がありました。
残念ながら主人は行けませんでしたが私は駆けつける事が出来ました。

穏やかな顔で眠る叔母を囲み、ご家族とハレおばちゃんの思い出話をしたのです。
その話の中で私や息子たちに優しくしてくれていた事や息子たちにはミッキーマウスのスプーンをプレゼントしてくれたこと、そして今も大事に使っているのよ~なんて話をしていました。
すると叔母は「聞いているわよ~」というような反応を見せてくれたのでした。
一緒にいましたお孫さんは「何度もお見舞いに来ているけれどこんな事初めてだね~」と喜んでいました。

叔母は数日後に亡くなりましたが、今でもこのミッキーマウスのスプーンを見るたびに優しかったハレおばちゃんの事を思い出します。


                。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日も私を気遣ってくれているたんご~~
こうしてブログを書いています今も私の横で丸まっています~。

このたんごなのですが・・ちょっと困っています~~
それは可愛いお顔の写真が撮れない事~~笑

たんごと同じクロネコでも可愛らしいたぬき顔?の子もいますが、たんごは例えますとキツネ顔??でしょうか・・
目つきが鋭く写真を撮りますとおっかない顔になってしまいます~~。


ですが稀にまあまあ男前に撮れることがあります~
( ー`дー´)キリッ
          140110 (4)
これは良い例~~


続いて悪い例・・シーマンみたい~~笑
          140110 (3)
ちょうど顔面だけに陽射しが・・・こんな画像をのせてゴメンね~~たんご。



ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。














(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
