
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2014「私の針仕事展」と大友組事務所へ~

こんにちは♪
晴れているのですがヒンヤリと寒い~~お天気となりました~。


先日のお散歩の続きから~~

乙仲通り散策の後半で寄りましたこちらのビルは~~
前回記事にて ヒント ①コマネチ ②「うるせーんだよコノヤロー俺に何の関係があんだバカヤロー」なんて台詞・・ がヒントとお書きしました~~~

その答えは
北野武監督・ビートたけし出演映画『アウトレイジ』の撮影が行われましたこのビルでした~~。
神戸旧居留地 高砂ビル 
   140111大友組

あ~なんとなく見たことがある様な無いような~~??

正面の入り口へ
   140111大友組 (1)
近づいて見ますと
            140111大友組 (2)
ロケに使用した”大友組事務所”が一般公開されていますので行く事に・・
            140111大友組 (3)
こんなレトロなエレベーターで4階へ
            140111大友組 (4)
エレベーターを降りて右を向きますと・・もう完全に記憶が蘇りました~~
            140111大友組 (8)
そうそう~武さんが演じていた山王会大友組組長の薄暗くぼろっちい組事務所(失礼) ~
  140111大友組 (10)

            140111大友組 (5)

事務所の中に入りますと映画の通り本当に薄暗い~笑
撮影に使われた応接セットがドーンと
   140111大友組 (6)

   140111大友組 (33)


この分電盤の下で大友(武さん)と水野役の椎名桔平さんのシーンが撮影されたのだそうです。
  140111大友組 (7)

土曜日の夕方に行ったのですが組関係(見学者)の方は出払っていたのでしょうか??ドナタも居らず私たちだけでした~~”貸事務所”ならぬ”貸切事務所”~~笑
あ~確か映画の中では大友(武さん)意外は全員殺されてしまったんでしたっけ??


1949年にこの高砂ビルは建ったそうです。
今回は映画『アウトレイジ』の撮影が行われましたロケ地見学という事で立ち寄らせていただきました。
このレトロな佇まいのビルの中にはレストランやショップ ギャラリーもあるそうです。
またの機会に出かけて見たいなぁ~と思う場所となりました。 



昨日もチョロッとお出かけ~
  三宮のそごう神戸店へ~
キルトイベントの2014「私の針仕事展」 1月8日(水)~本日14日(火)まで開催~へ行ってきました~。
   140113.jpg
こちらが入口~
お客さんの入りは上々ではなかったでしょうか~~どんどん吸い込まれるようにお客さんが入場されていました~
この画像はお客さんの流れが途絶えた一瞬に撮りました。

展示作品の写真は撮影NG!との張り紙もアナウンスもありませんがドナタも撮影されている方がいませんし、自己判断で撮影はNGなのね~と理解しました。
しか~~し はり紙に「作品には触らないで下さい」と書かれているにもかかわらずマナーの悪い方がいらっしゃったのは残念~!
イベントとしましては、広大なスペースでは有りませんが作品が上手く配置されていてじっくり楽しめました~。

そして少々お買い物もしました~
   140113 (1)

手持ちのハギレで間に合わせようと思っていたのですが、この布なら良い感じになりそうだなぁ~。
お婆さん人形に似合う小物を作ります~。

これからジョキジョキと切り出して行きます
            140113 (10)



   ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
