
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ひこにゃんからの年賀状&晴天の王子動物園へ

こんにちは♪
「23日は昼から晴れてよい天気~~24日は気温も上がる~~なんて予報だけど、どちらの日も午後から暇だけど王子動物園でも行ってみる~??」

というお誘いで・・まぁ~いつもの息子なのですが・・念願の王子動物園へ昨日行ってきました~~。


お昼に新神戸駅前で待ち合わせて良い天気でしたので徒歩で王子動物園へ~~
   140123王子動物園 (1)

以前に横尾忠則現代美術館へ来た事がありました~
   140123王子動物園 (2)

向かい側には、23日に消防訓練があった神戸文学館~
   140123王子動物園 (3)

その隣に王子動物園の正面ゲートがあります~到着~~
   140123王子動物園 (4)
補修中~~お休みかと思いました~~笑

入場料は大人600円也ー安~い!??調べて見ますと上野動物園も600円です・・どうなのでしょうか~?

この料金が高いと思われた方は420円で入れる方法も有りますよ~団体割引~~
300人以上のお友達とご一緒にどうぞ~~笑

入場しますと可愛いパンダのフラワーアートがお出迎え~
             140123王子動物園



予備の電池を使い切るほど撮影して来ました。
今日は厳選しましたネコ科の子たちをご覧下さいマセ~~

私たちが近づきますと寝ていたハズの様々な動物がチラッとこちらを見て立ち上がり近寄って来てくれました~~


    いったいナゼ???美味しそうに見えるのかしら~~失礼なっ!笑



まずはこの子から
マヌルネコ
              140123マヌルネコ (3)

             
丸い頭と耳が可愛い~~
              140123マヌルネコ (1)

             



お隣のお部屋はオオヤマネコ


私たちが近づきますと薄目を開けてこちらをチラリとみました
・・・3neko親子来たな~~って感じでしょうか??
             140123オオヤマネコA (1)

後で丸まる動作をみて気が付きましたが高齢なのでしょうか、足が上手く動かない様子でした。
それなのにムックリと起き上がりイロイロなポーズを取ってくれました~ありがとう~。
             140123オオヤマネコA (2)


耳には長い飾り毛がカッコいいね~~!
             140123オオヤマネコA (3)


不自由な足で大サービスしてくれました~本当にありがとう~
     最後にガオォ~と大あくび~~
             140123オオヤマネコA (4)

             
高い所でコチラを気にしていたボブキャットさん~~
そろそろ出番かなとノビをした後降りてきてくれました~~。
   140123ボブキャット (3)

   140123ボブキャット (4)
途中の岩で決めポーズ~
              140123ボブキャット (5)
                         

オシリも可愛い~~
             140123ボブキャット (6)
             

手を出しますと撫でて欲しい~!みたいなポーズでガラスにスリスリして来ました~
本当に撫でてみたい~~
             140123ボブキャット (7)

ガリガリ爪とぎ中~~ボサボサなのでブラッシングしてアゲイたい~~
             140123ボブキャット (8)

最後に近くでポーズを決めてくれました~~
             140123ボブキャット
             

猫に限らず動物たちの社会では目を合わす事は威嚇、ケンカを売る行為なんて言われています。
どの子もカメラ目線をくれませんがコレは「敵ではないよ~~!可愛がって~」と愛情のサインなのでしょう~~。


こんな子も撫でて欲しいと寄って来ました~~
             トラ ライオン_01

遠くに居たのですがコチラの方へトコトコやって来ました~
   トラ ライオン_01 (2)

そしてやはりガラスにスリスリ~~
撫でたい気持ちはありますが君達はちょっと・・ハードルが高いかなぁ~~笑
   トラ ライオン_01 (3)




ジャイアントパンダ

ネコ科だよねパンダって~~と思われたりしていますよね~
それはパンダが中国で熊猫‧熊貓・大熊猫と呼ばれているからでしょうかね~
ほ乳類食肉目ジャイアントパンダ科なのだそうです。
確かにネコじゃないですね~どう見てもクマだし~~~

だらけていてダラシナイ←訂正 とても愛らしい姿の旦旦(タンタン)~笑

お外でくつろいでいました~~
   140123パンダ (3)

             140123パンダ (1)

             140123パンダ (2)

             140123パンダ (4)

   140123パンダ (5)

落し物~~笑
             140123パンダ (6)

本格的に寝る~~
   140123パンダ (7)


帰り際にもう一度会いに行きますと室内で
   140123パンダ
ヤッパリ寝ていました~~


ブログを書いていますとピンポ~~ン

いつもの郵便配達員さんでした~~

はがきの宛名3nekomama様の辺りを指差して「コチラでいいですか??」
私「ハイ~!??」


             ひこにゃん年賀


宛名は絶対に本人直筆で書かれたひこにゃんからの年賀状でした~~
で もナゼ私に~~しかも3nekomama様って・・

よく見ますと、ひこにゃんってアルバイトの学生さんみたいな文字を書くのね~~
    ・・まさか本人ではなくバイトの方が代筆したのかしら??・・笑

~~息子がひこにゃんに年賀状を出していくれていたのでした~~
   そのひこにゃんからの返信が先程届きました~。

             ひこにゃん年賀 (1)

制作を開始しました春の何か??を年賀状の下に敷きました~~。


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
