
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

古く懐かしい布で&春めいて来ました~

こんにちは~♫
気温も二桁(私調べ)~~良い天気となりました~~太陽光線もパワーアップ~
今週は少しHot(ホッと)出来そうですね~笑

近年は春と秋の期間がが短くなって来ていますが今年の春はどうでしょうかね~~?
早くお花見にも行きたいなぁ~~。




良いお天気でご機嫌のたんご~~
             140225 (4)




冬は派手派手なお花も無く寒々しかった庭先ですがこれからの季節は楽しみが増えます~~

先日購入しましたお花~~


レンゲローズ
             140225 (1)




花かんざし
             140225 (2)



スズラン・エリカ
             140225 (8)



モリンバ
             140225 (3)



アネモネ
             140225.jpg
先日ご覧頂きましたアネモネです~ちょっと面白いですね~~
購入した時には花序とスレスレの位置に有りましたので一見しますと萼(がく)のように見えていましたが今朝は2cm程の間隔が有ります。
花序の下に萼の様に見えていたのは葉状の苞(ほう)なのだそうです~ほぅほぅ(*゚д゚))ナルホド
なんだか~わかった様なわからない様な~~笑




こんな事を始めました~~

    140225 (6)

なんだか古そうな布です~~
それもそのハズ~~もうウン十年前に私がパッチワークを始めた時に最初に購入した布です。
今回はそんな懐かしい布を使ってみます~~。

切り出してピーシング~
             140225 (5)
当時通っていたお教室の懐かしい友人を思い出しながらノンビリと進めて行きます~。


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
