
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

またハギレで~&Spring has come.

こんにちは~♪
スッキリ晴れて気持ちの良い朝となりました。

Spring has come.
スプリング ハズ カム。 訳しますとバネが来ました」~笑(若かりし頃の爆笑問題のネタ)
毎年春になりますと思い出します~~。


朝一番で桜の様子を見て来ました~
その前にたんごがど~しても「外に出して~~ニャ~」と言いますので・・しばし
              140331チューリップ
チューリップが間もなく咲きそうです~

奥に見えていますモクレンは不気味さ倍増~!
昨日の悪天候でベロンベロンに開いてしまいました~~Σ( ̄ロ ̄lll)アァァ..


今朝の桜の様子
    140331桜
東京では既に見頃となっているようですが神戸の桜は2~3日遅れているようです。
雨上がりの今日の晴天で一気に咲く事でしょう~。




写真も薄暗いですね~~昨日は生憎の天気でした~
出かける予定もありませんでしたので開始しました~~
またもやハギレを繋ぎ中~~
              140330a.jpg


昨年のクリスマスにこのセットをプレゼント~
              2013x2.jpg
プレゼントしたお相手は横浜で複数のアパレル関係の店舗を経営されているマダムさん~。
私のプレゼントをそれはそれは喜んで下さったご様子~。
送りました私も狙い通りの反応でシメシメとほくそ笑んだのでした~( ̄ー ̄)ムフフ...

彼女とは先日の横浜旅行で再会し楽しいひと時を過ごして参りました。
久しぶりに逢いましたのでお互い喋りっぱなしでワイワイと・・
そんなお話の中で・・
マダムは「3nekomamaさんにいただいたクリスマスプレゼントを姉に見せたら、案の定 イイなぁ~X2と言って姉も欲しがっていたわ~♪」
私は「まぁ~嬉しいわ~♪そのうちに何か届くかもね~~!!?」と言ったのでした。

そんな訳で今回は彼女のお姉さまに一つ作ってみます~
もう桜の時期ですのでさすがにクリスマス風味じゃトンチンカンです~笑
良い季節になって来たトコロですので何か元気が出そうなイメージに仕上がればいいな~と思います。


お花の写真が少し溜まっていましたので貼ってみます~~

またまたモクレンなのですが今回はお散歩の方目線ではどのように見えているのか試しに撮ってみました~。
(この後、昨日の悪天候になりましたので結果的に良い状態の見納めとなりました)
                140327モクレン (3)
少し寄ってみました~
                140327モクレン (2)

天気の良い日の夕方に散歩に出ました。
とてもよい香りがしますので辺りをキョロキョロと探しますと・・
ジンチョウゲでした
                140327ジンチョウゲ

我が家にはピンクのクリスマスローズが咲いていますがこの色も是非とも欲しかったのです。
ところがタイミングが悪く入手出来ませんでした~
私が欲しかったブラックのクリスマスローズです~~
                140328クリスマスローズ
ですがブラック系と言いましても何種か有りますね~~それに改良された新種も・・
特徴がピッタリあうのが”マジョリカ”かしら??
まれに管理をされている方に出会う事が有りますので今度尋ねて見ます~。


もうツバメちゃんが~~~~
           140328つばめ
先日、アーモンドのお花を見に行った時に撮影しました~~
まだ三月の末ですのでまだお出ましになられるには早すぎではないかしら??

「意外と夏の訪れが早いかもよ~~」とツバメちゃんが教えてくれているのかも知れませんね~。


          ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
