
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

”もう三月”なのか”まだ三月”なのか~~?

こんにちは~♬
三月に入りました~~


従妹から絵手紙~~ありがとう~~
              140301 (1)

従妹が絵手紙に書いてくれた様に三月に入りましたので「やっと春になりました」と言う感覚が確かにあります・・

ですが”もう三月”なのか”まだ三月”なのか~~??と考えますと
”もう三月~!”と感じています~~。

この”もう”と”まだ”なのですが心理学で「コップ半分の水」という例えがありますね~
「まだ半分有る」と見るのか「もう半分しかない」と見るのかで楽観的、或いは悲観的に受け止めるタイプなのかを見るアレです。

でもでも~そんなの状況で変わるワイ~~!
真夏の喉がカラカラに乾いている時と真冬の寒い時期では違うはずですし、
ティータイムに甘くて美味しいケーキを食べている時には「ケーキをもう半分も食べちゃった~~!」となるはずです~~笑←ケーキの話じゃないゾ~~お水の話!!笑


ウサちゃん雛~飾りました~
              140301 (2)



完成していれば良かったのですが・・・
今朝はまだこの程度までです~~
             140301 (3)



もうお昼~~~!

毎度~お昼は有り合わせ~~
ニンニク、大根、白菜、チョリソー、たかの爪、カレー粉、お醤油...etcを適当に~笑

あんかけスパゲティー
              140301 (4)



お客さん~~~
やっと撮影出来ました~~
              140301.jpg
三毛猫ちゃんですのでキミは「男の子?女の子??」と聞くまでもなく女の子でしょうね~~

なんでもオスの三毛猫ちゃんが生まれる確率は1/1000とかイヤイヤ1/30000程だよと仰る方もいますね~まあオスの三毛猫ちゃんは大変に珍しいという事ですね~~。

少し勉強をしてみました~~φ(゚-゚=)ワカラン~
O遺伝子が対立するo遺伝子~~やX染色体がどうした~~
そしてO遺伝子がY染色体に~~と(?∇?;)、

・・まあ~つまりアレです・・
難しい条件が揃わないとオスの三毛猫ちゃんは生まれないそうです~汗。


オスの三毛猫ちゃんが珍しいことは分かりました~
ではメス猫ちゃんの場合の珍しい柄はどうでしょうか??

ちょっと調べてみますと・・
珍しい柄のメス猫ちゃんは茶トラ茶シロだそうです~~
茶トラ、茶シロを見かけた時8割ほどの確率でそのねこちゃんはオスと見て良いようです~

確かに散歩などで見かけます茶トラはオスが多かったような気がします~。

茶シロはといいますと・・・
以前横浜に居りました頃、通い猫ちゃんの中に茶シロの娘がいました~。
顔が小さくてとても美人な猫ちゃんでした~
彼女はまるっきりの野良ちゃんでは無いようで頭くらいはナデナデさせてくれていました~~

気が付きますと最近あの娘を見かけないなぁ~なんて思っていた矢先にひょっこりと・・
お母さんをコピーしたような全員茶白の子猫ちゃんを見せに来てくれたのでした~~。
それも4匹もゾロゾロと引き連れて~~
・・・・久しぶりの再会と立派なお母さんぶり見させてくれて とても嬉しかったな~~~。


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
