スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ロールケーキ・ポーチが完成しました&アクリフーズさんから

こんにちは~♪

ロールケーキ・ポーチが完成しました~~~
剥いであるイメージですのでシャルロット風・ロールケーキでしょうかね~~

  140304完成
本体上部の赤い輪っかはイチゴのファスナーの開け閉めに持ちます~。
あとこの輪っかを利用してストラップを付けても良いかも知れません~。

    画像撮影の後、美味しくいただきました~~~笑


                 ・・・・・・・・・・・・・・・・


え~今更~~って感じですが3日にブラっと出掛けて桃の節句を少しだけ味わいました~。

数日出掛けぬ間に季節が進んでいました~
植物の様子もだいぶ春めいて来たようです~~何枚か写真を撮りました。

コチラは我が家の花かんざしとモリンバ
              140303花


道すがらもう「ホ~ホケキョ」ウグイスが鳴いています~~
              140303花 (1)


白色と黄色のスイセン
              140303花 (3)

            140303花 (5)


大盛りのパンジー
              140303花 (4)

更に春めいて桜でも咲き出しますと寒かった冬の事など忘れてしまうのでしょうね~。


神戸の春~食べもの編~

昨年はモタモタしている内に食べずじまいで時期を逃してしまいましたいかなごのクギ煮
錆びたクギみたいに見えることからそう呼ばれるのだとか~~

このいかなごの釘煮は瀬戸内海の春の風物詩と親しまれており夕方のニュースなどでも魚屋さんの店先でKg単位で生のイカナゴを購入し、大量に釘煮にして配るなんて仰るお客さんの映像が流れています 


せっかく横浜から神戸に引っ越したのですから是非とも食べてみたかったのです~~。
ちょうど今が旬ですので特設店舗が出ていました  
お店の方と「私、横浜からネコたちと一昨年引っ越して来て~~」「横浜のどのあたりですか~?」なんて立ち話をして「今出てきたところですので帰りに寄らせてもらいます~」とお別れし少しぶらぶら~~。

ちらし寿司を買って先程の釘煮を買って帰りましょう~
明石城のすぐ近くの魚の棚(うおんたな)に店舗を構える味よしさん~
              140303釘煮 (1)
山盛り~~
              140303釘煮 (2)
明石の店舗では100g/500円程のお値段の様ですが
出張店舗だからでしょうか?価格は100g/630円と少し割高でした~。


念願の釘煮~~帰宅して夕食でいただきました~
 140303釘煮
念願の釘煮ですが味は思っていた通りのイワユル佃煮って感じです。とても美味しくいただきました~。




昨夜ピンポ~ン

何でしょうと思い出て見ますとクロネコさんでした~~
手渡されたそれには「重要書類在中」と書かれていました。

やや緊張してオープンしてみますと~~~

我が家でも購入していました
昨年末から年始にかけて大きなニュースとなりましたアクリフーズさんの冷凍食品の件でした
我が家も対象商品のリストに有りますパイシートを購入して居り、アクリフーズ群馬工場宛に送っていました。
 アクリフーズ (1)


こんなにいただいていいのでしょうか??私が購入していたのはパイシートが2つでしたがクオカード4枚で2000円分入っていました~~。
              140305クオ


アクリフーズさん 対象商品が大量に返品され処理が大変だった事でしょう~~
そして出費も・・昨夜しっかり受け取りましたよ~~!



ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。


スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。