スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2本目はチェック柄で~&バイク川崎バイク~笑

こんにちは~
春も近いかしら~と喜んで居たのですが昨日はお昼すぎをピークに本気の雪が降りました。
強めの寒の戻りですね~
庭先がうっすらと白くなる程度で済みましたがせっかく咲いてくれた春のお花もビックリしたことでしょう。

今日もこの記事を書いていますと雪が降り出しました~
ちょうど洗濯物を取り込んだ所でした~セーフ~!



本当は2つを同時に進めたかったのですがついつい完成したポーチをを早く見てみたくなってしまいました。
途中から一つ目を一気に仕上げてしまいました”ロールケーキ・ポーチ”ですがもう一本はチェック柄で~~。
              



先日の神戸新聞に紹介されていました
バイク・川崎・バイク~BKB!~ヒィーア!」へ行って来ました~~!???
  BKB12_01.jpg
ああ~~間違えました~
ですが本当にバイクだらけでしたので強ち間違えでは無いかも~。
カワサキ製バイクがたくさん展示されているカワサキワールドでした~

・・私はじわっと来る笑いの彼を意外と気に入っているのですが大ブレイクしませんね~~笑


コチラへ行ったのです~~
川崎重工業の「カワサキワールド」が併設されている
神戸海洋博物館」へ行って来ました。
帆船の帆と波をイメージしたという白いスペースフレームの屋根が特徴的な建物です。
ず~っとあの建物はイッタイ何ぞ??と思っていました。↓

              140307a (1)



神戸ポートタワーが~??
              140307a (2)
ココにも~ 
このポッキータワーはポートタワーの中にありました~。
              140307a (3)

道路を横断しますと目の前が「神戸海洋博物館」です。
 140307a (4)

せっかくですので沢山写真を撮ろうと思いカメラを用意して入場しますと・・・

              140307a (5)
撮影はNGだそうですトホホ~(+。+) あちゃ~~この画像もダメかな??笑


カワサキワールドは撮影OKですので・・でもご興味ないでしょうかね~~バイクやら乗り物は・・
 140307a (18)

せっかく沢山写真を撮りましたのでベタベタ貼ってみます~~
往年の名車だそうです~
 140307a (6)

嘗てレースを走ったのでしょうか?
見た目には古そうですが速かったのでしょうね~
 140307a (7)
              140307a (17)

              140307a (8)

              140307a (16)


こんな巨大なバイクはアメリカの警察官が跨るとカッコ良いのでしょうね~
 140307a (9)


川崎重工業は他にもイロイロな車両を送り出しているのですね~~
オートバイの他にも航空機、建設機械、産業用ロボットetc

ヘリコプターの展示
 140307a (14)
足元が~スケスケ~~
 140307a (15)

これは懐かしい~~0系新幹線~
               140307a (10)
運転台がアナログですね~~
ところで座布団の持ち込みはOKだったのでしょうか??おしりが痛そう~笑
 140307a (11)

川崎重工業が研究開発している大容量ニッケル水素電池で動くというSWIMO(スイモ)という車両です~
丸っこいデザインでパンタグラフが必要ないですので屋根の上もスッキリしています。
              140307a (12)
運転台の操作パネルもスッキリ~
140307a (13)
まだこの車両を導入して営業運転しているところはないそうです。
岡山電気軌道が導入を検討とありますので間もなく乗れる日が近いのかも知れません。


私はオートバイの事も??ですし”鉄婆”でもありません 笑
ですがそんなオバさんでも昭和から現代までの”Made in Japan”を感じるには充分な展示でした~

狭く小さいと思いきや「神戸海洋博物館」は意外にも広く感じました。
じっくりくまなく見学して出口で時計を見ますともう夕方~随分と長居をしてしまいました。

帰ります~~

でもちょっとだけ寄り道~~ココだけにしておきます
              帰り道 (1)

こんな階段を行きますと雑貨屋さんが営業中~
              帰り道 (2)

              帰り道 (3)

理科室みたい~~
神戸の理化学研究所でかっぽう着姿で研究されていたと言う小保方(おぼかた)晴子さんが大注目でしたね~
そんな関係でしょうか??考えすぎかな~
なんでも商品になるのね~~
              帰り道 (4)

 帰り道 (5)
古い家具も修復して販売しているお店です
この日もお店の方が小さめのトンカチでトントン~カンカン♪と作業中でした~。

私が育った昭和の家庭には「あ~っこんなの有ったな~」なんて思う古~い家具が良いお値段で販売されています。
幾つもの家具が「売約済み」なんて書かれていたり
これはイイわねぇ~!!と思う古い家具には「Not For Sale」なんて書かれています。

このドアの向こうには素敵な空間が広がっています~
また別の機会に~~
             帰り道 (8)

神戸市営地下鉄海岸線で三宮へ向かいます~
 帰り道 (9)
何度か登場しています"みなと元町駅"。
何故か裏側へ回り写真を撮っている方を数度お見かけしておりました~~。

やっとその謎が解けました~~
よ~く見ますと2Fの窓の中に隣の建物が見えています。
・・・ということは壁も無ければ天井も無いって事???

このレンガ造りの重厚な建物はマサカのハ◯ボテ??・・
この件も天気の良い日にカメラを片手に確認して参ります~~。

ううむ~~実に(¬o¬)----☆ 怪しい


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。









スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。