
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

段取りワル~&登山~←大げさ 笑

こんにちは~
もう真冬の陽射しではない様です
ここ数日はググッと春に近づいていることを実感しています~


ですが日が落ちますとまだまだ寒いですので・・毎晩

寒そうにリビングにやって来てキョロキョロと誰かを探します そしてたんごは・・・

私の膝を踏みつけ通り過ぎて行き息子の膝に向かいます o(≧~≦)oクヤシイ~~

暫く思いっきり可愛がってもらい(私がこんなことしたら怒り狂うと言うレベルの可愛がり方でナデナデと言うよりゴリゴリって感じで・・笑)ゴロゴロ喉を鳴らして暖を取っています。

息子に何をされても我慢~~~
ひざ掛けに巻かれて「たんごもそろそろ老眼鏡かけなきゃね~~」と・・
寒さに強いと思っていたたんごもこの有り様です~「暖かいにゃ~何をされてもガマンガマン!」
    たんご老眼





先日、高塚山に登って来ました~←大げさ~~標高190mしかない~笑


先日お人形さん用にベンチを購入した「みどりの雑貨屋」さんが閉店SALE中との情報が有りましたので行かなくてはなるまい~~と思っていました。

ただコチラの支店は寒い中電車とバスを乗り継がないと行けない場所なので躊躇していました。
すると午後から時間の取れると言う息子が「みどりの雑貨屋さんへ行くならお店の近くに出るハイキングコースがあるからそこを通りながら行ってみる??」と言いますので歩きやすい格好で出発~~!

暖かい日に私のトレーニングを兼ねて行って来ました。

ココからスタートします
   140315高塚山


どんなコースなのか予備知識もなく出掛けましたが、もしかしてこんなのが必要なほど険しいの??
杖(ストック)を一本お借りしましょう~~
              140315高塚山 (1)
厳選して私は立てかけてある木製の杖(ストック)を選びました~~

ですが息子に 「(′∀`)σ魔法使いみたいな杖~~!」と言われてしまいました~~アハハ
すっかり気分を害した私は真っ直ぐな竹のストックに変更しました 笑。

画像ですと分かりにくいですが意外と急な坂道でした。
歩きはじめて思いましたがストックをお借りして良かった~歩きやすい感じがしました。
  140315高塚山 (2)

途中には植物のマップがありました~~
良い時期にはお花が咲いて綺麗なのでしょうね~先日は何もお花は見つかりませんでした。

それに天気が良い日だというのに、道中どなたにもすれ違ったり抜かれることもありませんでした。
お花もなければ人もいない~~3neko親子貸し切り状態でした~~笑

ゆっくり歩いて20分程でサミットに~~
南側に高塚竜神社が有り景色の良い休憩所(ベンチ)があります~
              140315高塚山 (3)




こんな景色~来てみてよかった~~
              140315高塚山 (4)
明石海峡大橋と向こうには淡路島まで一望出来ます~~

少し休み「みどりの雑貨屋」さん方面に下りました~意外と足に来ます~

前回お人形さんの椅子を見に行った時に気になりました「BRANCH」 ブランチ神戸学園都市のすぐ近くに出られましたので寄ってみました~~。
        140315ブランチ

まだ最近出来たばかりの様子でまだピカピカでした~

cafeを発見~~
  140315ブランチ (1)
近くから
               140315ブランチ (4)

私はチョコレートパフェとホットコーヒーを注文~
              140315ブランチ (2)
??コーヒーがカップだけしか見えません・・
なだか量が少ないぞ~~!!もしかして無意識に私が少しのんでしまったかな~??

コーヒーの量はともかく特筆すべきは・・見た目には何の変哲のないチョコレートパフェですが最後の最後までとても美味しかった~~

息子はガトーショコラとアイスコーヒーを注文
              140315ブランチ (3)



お茶をした後「みどりの雑貨屋」さんに行きましたが時すでに遅し~~~
目ぼしい品物はすでに売れてしまっていました~。

「おっ!コレはいいね」と思う品物はSale対象外~ ←ありがちですね~(;?д` )トホホ。



あともう少し~~
              140315途中

この後はファスナーをつけるのですが、手持ちのパーツ箱にはコレだ!と言うモノが見つからず・・
夕方に街へ出て探して来ましょう~~ちょっと段取りが悪かったです。


ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
