スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

完成!ポーチa&「分、あいちや」 さんのお弁当

こんにちは~♪
ポーチを完成させて春一番が吹きました横浜に来ています~

幾つかお揃いで作ろうと始めたのですが・・・
ロールケーキ・ポーチを一つ完成させてもう満腹になってしまいました 笑~。

そんな訳で途中から普通のポーチに変更~~

そしてやっと完成~~!
              完成!



実は横浜へ行く準備のお店を広げていますと「ところで伯母さんとどこで食事するの??」と息子に訊かれて・・

そういえば決めていないことに気が付いて・・探してもらいましたが時既に遅し~。

目ぼしいお店はどちらも既に予約がいっぱい・・。

妹は中華料理が好きなのでイロイロ探してもらいましたが 何処も☓☓☓~。


「じゃ~和食はど~よ??」と息子。
「私はどちらかと言えば和食の方がいいわ~~」

「それなら日本料理あいちやさんのカジュアル展開されている 分、あいちや (わけ あいちや)さんでどう??」

私は知らなかったのですが何でも本店はあのミシュランガイド東京・横浜・湘南に3年連続で掲載されているのだとか・・
「あらステキ、でもお高いんでしょ?」~笑

「お昼のお弁当がいいと思ったんだけれど一つ問題が・・※12時までの来店予約」とあるというのです。

「それって当日の12時までにお店に行ってお願いするって事???」
その日はどんなに急いでも13時になってしまいます・・o(*>Д<)ゝザンネン もはやコレまで~~~。


ところが「閉店時間まで少しあるから交渉してみるわ~」と電話をしてくれました。
やはり12時までの来店予約が・・と言われたそうでうが・・結局は~~

息子がお店の方とどの様なやり取りをしたかは知りませんがあっさりOKだそうで一安心~~。

そしてお願いしました時間に行きますと
暗いですが真っ昼間です~~笑  地下2階です。
              分あいちや (2)

お願いして有ります3nekomamaです~とお店の中に~~

カジュアル店舗と聞いていましたがそこはあいちやさん~~
きちんとした対応で席に案内していただけました。

間もなくお願いしてありました「野遊び弁当」がテーブルに
  分あいちや

広げてみました~
 分あいちや (1)

上品で風味の良い炊き込みご飯~
  分あいちや (3)
どうでしょうか~~??この内容で2100円也~~~

今度はあいちやさんの本店へ行ってみたくなりました~~。
一旦終了することとなった東急ハンズ横浜店さんのお隣ですね~~覚えておきます~~。




今日あたりは もう咲いた頃かな~~モクレンのお花
出かける前にたんごを連れて外へでました~

相変わらずなのにワンパターンです~~笑
風の香りをクンクン~~
              140319たんご (2)

間もなくお約束の大アクビ~~(σ`з´)σひどい顔
              140319たんご (1)

モクレンがあと一息で咲きそうでした~~
私が神戸へ戻った時にイッパイ咲いてるとイイな~~。
              140319たんご (3)

ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。








スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。