
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

キルティング中のスーちゃん&お花をありがとう

こんにちは~♪
昨日からの雨も上がりスカッと晴れて欲しいところですが・・
突然ピカ~~っと明るくなったと思ったら急に暗くなりポツリポツリと雨粒が・・不安定な空模様です。


モクレン~~今年もお花が巨大かも~~

スケールの10cmのところにテープでマーキングしてありますが~~軽~くオーバー
             140327a (1)

先日、「公園に咲くモクレンでも花弁の長さ は10~12cmでした~」なんてレポートを拝見しましたが・・
我が家のモクレンはまだ咲き始めですがこののサイズです。
これから数日中に更なる大物がお出ましになる筈です~。

昨年咲いたほとんどのお花が15cm前後でした~~

大きなお花が咲いてくれてとても嬉しいのですが・・
お散歩の方に「ちょっと見て!何ここのお宅のモクレン~~大きすぎない?!不気味やわ~」なんて思われていなければ良いのですが~~(*ノv`)笑


コデマリの様子
              140327a.jpg



昨日はグズついた天気でしたのでこんな事をしました~。
水に一晩浸したシロヤマブキの種の黒皮をムキました。
                 シロヤマブキ種
”シロバナヤマブキ”と言うバナが入る紛らわしい名前のお花も有りますが”シロバナヤマブキ”は5弁花で”シロヤマブキ”は4弁花です。(どちらかと言いますとシロヤマブキが紛らわしいのかもしれませんが・・)

ヤマブキ属でないにもかかわらず、花が似ているということで”シロヤマブキ”と命名された・・とありました。

いくらお花が似ていると言われましても4弁花と5弁花ですので決定的に違うと思いますけど??
・・もしやそこにはビジネス上の大人の事情があるのかもね~~笑
そのような理由で画像のタネの”シロヤマブキ”はイワユル”ヤマブキ”とは全くの別種とのことです。

アレ??このお花は何だったかしらね~??
となりそうな予感がしますのでプレートを立ててお花が咲いてくれるまでタネをまいた事を忘れないように気長に待ちます~~。




昨夜熊本にお住まいの本物のマダムさまからメールでげんきにお花を送って下さったとの連絡~。

まぁ~嬉しい~~!・・でももう夜の八時半だし~到着は明日のお楽しみ~・・。
と思っていた矢先にピンポ~~ン♪

お花を届けに来てくれた宅配業者さんでした~~

昨夜も嬉しくてすぐに写真を撮りましたが一夜明けてキルティング中のスーちゃんと撮り直し~~。
              お花とスーちゃん

気が付きますと間もなく百か日です。
覚えていてくださったのね~ありがとうございました。



          ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
