
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

完成!フレーム入りスーちゃん&宝塚の桜

こんにちは~
季節が逆戻り~~朝からファンヒーターの出番です switch ^_^)/°ON!


先日の横浜旅行で友人の元で完成せずに眠っていたスーちゃんのトップが戻って来ました。
そのスーちゃんは「スーとビリー」をモチーフにしたフレンドシップ企画用に制作したのでした。

当時(20年以上前)スーちゃんが黒猫をダッコしている図案が気に入りその図案をを元に制作しましたが・・・
検索ワード「スーちゃん パッチワーク」などで画像検索してみましても私が作りましたミニスカ+ハイソックスのスーちゃんは見当たりません~。

スーちゃんと言えばアメリカン・パッチワークの伝統的なアップリケ・パターンとして定着しています「サンボンネット・スー」
顔が見えない、サンボンネット(日よけ帽子)を被りフワッとしたロングのワンピースにエプロンという姿が定番中の定番ですね~~。

現代のスーちゃんの中には傘をさしていたり、レインコートを着たスーちゃんもお見かけします。
もしかしますと私のスーちゃんはそんな時代の流れの中で変化して行くレアなデザインの一つだったのかも知れませんね~。



キルティングを済ませてフレームに入れようと計画しておりました。
やっとサイズがピッタリなフレームを入手出来ました~~
コレです~
 140406スーちゃん




ちょっとしたお祝い事が有りました
おめでたいのでまたもやケーキを~~

今回はPatisserie ToothToothさんで購入しました~
どれも一つ500円程の価格です。
奥からガトーフレーズ、タルトフレーズ、手前がタルトペカンです。

         140403Patisserie ToothTooth
トゥーストゥースさんは東京にもレストランを出店されている様ですが主に神戸を中心に店舗展開されている超が付く有名店です 私でも知っているのがその証拠です~~笑。

タルトフレーズを選びましたが、気になる息子のタルトペカンとやら~オイシソウ・・・(^¬^)
私のタルトフレーズ1/2と交換~~
お味の相乗効果が生まれたのでしょうか??どちらも文句なしに美味しい~~



またもや~~~
こんなお顔の

            140403宝塚 (8)
こんな電車で~~行って来ました~~
  140403宝塚 (7)


到着駅はコチラ~
  140403宝塚 (1)


昨年とても綺麗でしたので今年も宝塚でお花見です~~
ただしまた今回も時間があまり取れない息子と一緒です~

翌日からの100周年の大イベントを前に宝塚大劇場は休館日だし桜をパッパっと見てくるだけなら狙い目の日ではないかな~との事でしたので行って来ました~
それに天気が大荒れになるとの予報が出ていましたね~。




狙い通り~~
天気は上々、肝心の桜は最高の状態です しかも空いている~~~
皆さんは明日の宝塚歌劇100周年記念式典に合わせてお花見に来るのね~~などと思いつつ「花のみち」へ
撮影の定番スポットなのでですね~皆さんコチラで記念写真を撮っていました。
140403宝塚 (5)

こんな素敵な桜のトンネルを行きます~~
             140403宝塚 (3)
「ベルサイユのばら」のモニュメントの辺り
   140403宝塚 (2)
大劇場も「宝塚歌劇100周年」のロゴ入りの赤い記念バナー(旗)がイッパイ~~
   140403宝塚 (4)

帰りはひと駅歩いて「宝塚南口駅」から帰ることにしました。
途中の宝塚大橋上で翌日から大イベントを控えた大劇場を一枚~
  140403宝塚 (6)

宝塚南口駅
  14宝塚南口

何の変哲もない駅前(失礼)ですがちょっと良いことも・・
それは、大劇場は休館日で残念でしたが、夕方から翌日のリハーサルでも有ったのでしょうか??~
ひと目でこの方は男役さん!、その後ろからは娘役さんね~と一目でわかる髪型をされたとてもスタイルの良い方数名とすれ違いました~駅前にも娘役さんと先生?とおぼしき方がお話中でした「後ほど宜しくお願いします~」なんてお話が聞こえました。

タカラジェンヌのオリキさん(とても熱心な追っかけの方)でしたら◯◯組の◯◯さんですわ~!!とひと目で分かったのでしょうね~生憎私には・・・残念。


大劇場は休館日で残念でしたが、また別の機会に。
今度こそ華やかな公演も観てみたいなぁ~。


          ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
