
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

悪用厳禁!消せるボールペン&散歩でお花とワンちゃん

こんにちは~♪

先日のニュースで有りましたコレ~
「ゴムの摩擦熱で筆跡を消して新たに好きなように書き直せる”消せるボールペン”を悪用した不正が相次いでいる。」 というニュース。

金額を書き換えて不正に金銭を受給されて処分された方もいるのだそうで・・
悪用はもってのほかなのは言うまでもありません。

まさにそのような方に取りましては”消してしまいたい過去”となった事でしょう~~

   消したい過去



「例のニュースで言っていたアレ
 売っていたから買って来たよ~~ハイ!これ」と息子


私は片手間にこのニュースを見ていましたので、てっきりボールペンで書いた文字が消せる”消しゴム”があるのね~と思っていたのでした。
ところが息子がいうには・・
「消しゴムじゃなくてインクに秘密があるボールペンなんだよ」とのことでした
 ・・ φ(◎◎ヘ) フムフム

こんなの買って来て何に使うというのでしょう??まさかアンタ~~不正を??


どうやら手仕事で私が布に線を引いたり、パターンを写しとっていることを知っている息子は・・
「60度以上で消えると言うことはアイロンをあてれば一瞬で消えるんじゃないの??」とのことでした。


早速布に”消せるボールペン”でいたずら書きをして熱くしたアイロンを当てますと・・
一瞬で消えました~~~オモシロイ~~~!!

鉛筆では見えにくくなってきたことも有り、場合によってはボールペンで線を引いていた私の強い味方となってくれることでしょう~~。


   140410途中



散歩に出る前に庭の植物に軽く水を撒きますとちいさな蕾が・・
バイカウツギ  5月くらいには咲いているかな~?。
   140409バイカウツギ


そして散歩に出ますと・・
暖かくなりましたのでお外に出してもらったのね~~。
いつも撫でて~~とかわいいご近所の大きなワンちゃんが私を呼び止めます。
   140410 (2)
ネコたちを見慣れていますので当たり前ですね~~
ゴールデンレトリバーは鼻も頭も手も何もかもが大きい~~



昨年の桜はあっという間に終わってしまいましたが今年は長持ちしています~~。
昨日もお花見のグループが楽しまれていました~~

手前からパンジー、スイセン、そして奥にはサクラ~~
   140410 (3)

この時期チューリップがいいですね~散歩コースにいっぱい咲いていました~。
   140410 (4)

   140410.jpg


          ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
