
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「桜の通り抜け」に行ってきました~道頓堀編

こんにちは~
最高のお天気になりました~~
今年一番ではないでしょうか??(私調べ 笑)

ボチボチですが進んでいます~~
   140414.jpg



先日の
「なにわの春を彩る造幣局の「桜の通り抜け」に行ってきました~」の続きです

造幣局のお花見の後 お昼は心斎橋で~~と予定していたのです・・
ところが念願の造幣局の「桜の通り抜け」を楽しみ胸がイッパイになりましたがお腹まではイッパイにならずむしろお腹がペコペコになってしまいました~~。

「何ペコくらいお腹が空いた??」と訊かれ
 ※注 ペコとはどのくらいお腹が空いたかの単位だそうです←ヽ(´~`;
「60ペコくらいかしらね~」
それは大変!~先に済ませてから心斎橋に出ようということになりました 笑


そして私達は「がんこ寿司」さんへ飛び込んだのでした~~


ちなみに心斎橋に出て少し散策をしたあと、こちらのお店でと予定していてくれていたようです
なんでも息子が20年来の行きつけのお店なのだとか~
 大阪 難波 自由軒さん
  14造幣局d
カレーが有名なお店の様です
その名も「名物カレー」
  14造幣局d (2)
「連れてこようかと思っていたのはここだよ~」とお店の前まで行って来ました~~
また別の機会に食べに来ますね~!と看板のマダムに誓ったのでした~笑


「がんこ寿司」さんへ入った私達がオーダーしたのはコチラです
  14造幣局a
二人合わせて2000円でお釣りが来る~!と喜んでいましたが税別表示だったのね~~
それでも合計2032円也ーでした~。


お腹もイッパイになり京橋駅から長堀鶴見緑地線に乗り心斎橋へ
  14造幣局a (2)

  14造幣局a (3)
ここから南に進み難波方向へトコトコ行きました~

やはりこの景色を見ますと大阪に来た~!って感じがします。
道頓堀川に架かる戎橋
  14造幣局c
勝手な私のイメージですが・・戎橋の中程にOH!さすが大阪!!
という異彩を放つ青年が居りました。

その青年は何か若い女性と立ち話をされているご様子でした 
今度は息子となんやら会話している様子~~何やっているのやら~

その彼を私の方へ連れて来ました~~ฅ(⊙Д⊙")ギョ

「こんな感じで撮りたいんだけど~」とアングルの注文をつけています~~

で急いで私が撮ったのがこの画像~~
   14造幣局c (3)

失礼ですがどちら様?? 若手の芸人さんでしょうか~~??


戎橋を渡ったところでちょっとした人だかりが出来ていました~~なんでしょう??
何かを配っています~~私達も並びました~~
  14造幣局c (5)

カメラを向けますと反射的ににポーズを取ってくれました~~さすが大阪の方~~
  14造幣局c (4)

山盛りに用意されていた「日清カレーメシ」でしたがものの数分ですべて皆様の手に渡り終了~~



息子が今度は「日清カレーメシ」のブランドキャラクター「カレーメシくん」に話しかけています~~。

私達は3個の「日清カレーメシ」を入手出来ましたが、どうやらそれを「カレーメシくん」に持ってもらったところを撮影したいと頼んでいる様子でした~

中の人??にリクエストが通じたようで「カレーメシくん」に持ってもらったところを撮らせていただきました~~

商品を手にした良いポージングのためでしょうかいつの間にかカメラマンたちに囲まれてちょっとした撮影会になってしまいました~~。
  14造幣局c (6)

いやぁ~大阪は楽しいなぁ~~と思いつつ気が付きますと喉も乾いたし、少し座ろう!という事になりました。


しっかり「がんこ寿司」さんで食べたばかりですが少し歩きましたので”別腹”に補給~~
昨年一度寄らせていただきました「純喫茶 アメリカン」さんへ
   14造幣局b

息子は前回と同じくホットケーキのセットをオーダー
    14造幣局b (3)

私はチョコレートパフェをオーダー
    14造幣局b (2)

家に戻ってからふと思い出したのですが・・・
そういえばチョコレートパフェ自体はとても美味しかったのですがものすごく食べにくかったなぁ~と。

撮影してきました画像を見ていますと・・わかりました

チョコレートパフェをオーダーした私に用意してくださったシルバーセットが????

コレでは食べにくいハズです~~スイカのスプーンですねコレ そしてもう一つは、使いませんでしたが何故かストロー??。
まぁ~ストローは有りかも知れませんが用意されていたのは液体用の細いタイプでした。
もしもパフェに使うなら太いストローではないでしょうか??

普通用意されるとしたらパフェスプーンとフォークでしょうね~~
従業員さんが単純に間違えたのか??それともいつもこのセットなのか??今となっては謎です。

パフェはとても美味しかったので確認の為もう一度食べにゆく事にしましょう~~
甘いモノを食べる良い口実ができました~~シメシメ(´艸`)クスクス。

ですが・・
もしやと思い「純喫茶 アメリカン パフェ ストロー」で検索してみました・・・
その結果ですが純喫茶 アメリカンさんではストローが付けるのがお店のマニュアルのようですね~~
「素晴らしい。パフェにストロー、目から鱗でした。」とのコメントも見つかりました。
とても喜ばれている方もいらっしゃるのね~~
ではどのくらい素晴らしいのか確認に行かないといけませんね~~

   ↑やっぱり食べに行くのね~笑


          ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
