
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

神戸ポートタワーのテッペンに鯉のぼり

こんにちは~
世の中はゴールデンウィーク突入
天気も上々 最高のスタートとなりました~~


ボチボチとやっています~
一枚出来上がりましたのでバイカウツギと写真撮影をすべく準備をしていますとノコノコとたんごがやって来てポーズ~~!
写真を撮られるのが好きになったのかな~?
    キャシー たんご クロねこ 140426



先日の続きで日本庭園が見事な相楽園(そうらくえん)の様子をと思っていましたが、イロイロと写真がたまってしまいましたのでそちらをベタベタ貼って行きます~~。

まずは我が家のお花から

バラが咲き始めました~
3日前のペネロープ
    バラ
そして昨日~ピンクからホワイトへ別のお花みたいに変身~~
    バラ (2) 

カクテル
昨シーズン後に気持ち強めの剪定しましたがグングン背丈が伸びました~
    バラ (3)

パンジーと日向ぼっこ中のたんご
    黒猫 たんご 140425



今日と比べても負けず劣らずの天気がとても良かった昨日
「ポートタワーのテッペンに鯉のぼりが泳いでいるから見に来ないか?~」と息子から連絡がありました。
ところが昨日は夕方から歯医者さんの日~~
どうしようかと思いましたがパッパっと見に行ってみました~~

待ち合わせの時間まで少し時間が有りましたのでお花を見てきました~

もうこんな時期なのね~~苦手だわぁ~~~
  毛虫に注意

ハナミズキが綺麗でした~~
お花を上から撮影出来た唯一のお花です。
というのも他のハナミズキは皆5mほどの背丈で大きいのです~。
    ハナミズキ (3)

他のハナミズキは下から見上げて楽しみます~~
  ハナミズキ (2)

  ハナミズキ



1.5mほどのノウゼンカズラ
プロの方は容赦無いな~~ってくらいバッサリと剪定がされていました~
本当に大丈夫なの??と心配していましたが新芽がイッパイ出ていました~。
どこかで見ましたがノウゼンカズラは”枯らす方が大変~”なんて記述の通りとても強い生命力のある植物なのですね~。
    アメリカ ノウゼンカズラ


待ち合わせはここ
  かもめりあ (2)
かもめりあ
  かもめりあ (1)

確かに~!ポートタワーのテッペンに鯉のぼりが~
    ポートタワー 鯉のぼり
気が付きますと寒い間は山の方からの風向きでしたが、鯉のぼりは海からの南風で泳いでいました~


「神戸ポートタワー」から「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」をつなぐ歩道橋でも泳いでいました~~
    ポートタワー 鯉のぼり (2)
子どもたちの健やかな成長を願う「こいのぼりプロジェクト」(略:こいプロ)という取り組みの一貫として昨日25日から開催されています。

歩道橋を進んだ先【神戸メリケンパークオリエンタルホテル】のロビーに巨大鯉のぼりが展示されているそうです。
昨日は歯医者さんへ行く時間か迫って来ていたため行けませんでした〜 
  見てみたかったなぁ〜〜。



帰りはココから歯医者さんへ〜〜重厚な建物のみなと元町駅
  みなと元町駅



このみなと元町駅は何度も利用している駅なのですが時々裏に周り若干の笑顔で写真を撮られている方をお見かけしていました〜〜

私は「レンガ造りで洒落た駅舎だから裏からも撮影してるのね〜」くらいに暫くの間思っていました。

ところがある日駅舎横の道を通り元町商店街へ向かった日のこと〜
振り返り重厚なレンガ造りの駅舎を振り返り見てみますと・・・

皆さんこの画を撮影していたのね〜〜まさかのハリボテ〜〜(笑)
  みなと元町駅 (2)

懐かしの
ザ・ドリフターズの「8時だョ!全員集合」のコントのセットみたい~~(笑)


          ランキングに参加していますclickしていただけますと幸いです
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                   ありがとうございました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
